2007年1月10日水曜日

"VitaminX"の意味


こんにちはHuneXの岩崎です。


現場はまだまだ開発途中、発売日も決定しているので皆様にお届けするべく
日々頑張らせて頂いてます。


本作品"VitaminX"(ビタミンX)は幾つかの意味が重なって出来たタイトルです。
企画書当時から一貫してタイトルが変わらずにここまでこれたのは、
字Rさんの努力とコンセプトがぶれなかったからでしょうか。


・ビタミン剤みたいに元気がでちゃう男の子たち
・ClassX、ゲーム中に登場する超問題児"B6"達が在籍するクラス


それらを組み合わせて元気が出る「未知のビタミン剤」=「VitaminX」という
感じのdoublemeaningだったり。

副題のWe are Super Supriment Boys はまんまです。


実際開発途中段階では、タイトル案は色々あったのですが、
今回は徹底してデザイン性にこだわりたかった部分もありこんなタイトルになりました。
とにかく字Rさんが「バカ」に徹底的にこだわったので笑。
LOVEもSTUDYだろうという大人のツッコミ(R3)を下さい。

そんなこんなで絶好調開発中の……
VitaminX、乙女の皆様に愛される名前だと嬉しいのです。

略せないのがあれですかね~~。
密かにビタXと呼んでいるのは僕だけです。

何か面白い略案があればぜひ教えて下さい!!

PS

その他、皆様からのご質問等御座いましたら、出来る限り答えていきた
いと思いますので、宜しくお願いします。

1 件のコメント:

ゆうま さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。