2007年1月30日火曜日

後2ヶ月!


こんにちはヒューネックスの岩崎です。

どうにも最近ネタな話ばかりしかしていないので、
まるで僕がネタしか話せないような人間だと誤解されるのは
極めて心外なので、少しはビタミンの話でも。

最近ジャーマンとか字Rさんの無理難題の話とかばっかりでした
からね。あんまり印象良くないですよね。


タイトルにも書きましたが実は発売まで@2ヶ月もあります。
色々かけないぐらいネタはあるのですが限定本にもかいていない
ようなビタミントークをしましょう。
そうこのblogも皆様のビタミンになって頂ければと思い、
Pの字Rさんから毎日書けといわれてるわけです。

「私が週1、岩崎さんが週4でお願いします」

って僕が週4ですか、そうですか。
PとDの関係ってそんなもんです。

危ない危ないまた愚痴になるところでした。
素晴らしいプロデューサーに楯突いてはいけないです。


ビタミンのコンセプトは「馬鹿」以外にも「スタイリッシュ」という部分が
あります。僕がデザイン寄りな人間だっていうのもあるのですが、
今回は原画の前田君と一緒に徹底的にデザインにこだわらせて頂きました。
パッケもレーベルもポスターも全部監修!
本当いいディレクターですよ、普通ここまでやりませんよ。
でも字Rさんは『起立★(以下略)』だからやっぱりやらざるを得ません。

ラブレボが終わった後に、一番最初に思い立ったのが上のコンセプト。
で、社内の男のグラフィック(本人を考慮して仮称KATOとします)と一緒に企
画書を作ってたわけですよ。
そのときに既に今のB6の原形はぽーんっとできててるんですが、
最初に僕がイメージを伝えたときにKATOがあげてきたのが上のイラストです。
翼ですけど、似てますよね?
でもちょっと『起立★(以下略)』の匂いしますね。
翼の最初のイメージは「めがね」「超金持ち」「バイク」「英語」「留年」とかそんな
感じだった記憶です。去年の2/9の企画書を見返してみると、イメージブランドに
D&GとかGUCCIとかありますね。
これから残りのKATO作B6もアップしていこうと思いますので、
現在の前田君が描いたイラストとのギャップとお楽しみ下さい。
PS
「こんなの翼じゃない」という抗議のコメントはなしでお願いします。
今がかっこよければいいじゃないか!

0 件のコメント: