2007年2月12日月曜日

もしもシリーズ!翼編

こんにちはヒューネックスの岩崎です。

さて今回は……もしもシリーズ!もしもあなたが~になったら!
パチパチパチ、はい、記念すべき第1回目は「真壁翼」君!

はーい、拍手しても誰もいないですね。
休日出勤僕だけでーす!ポペラ盛り上がりませーん!
テンション高めでいかないと書けなさそうで勝手に高め
にいきまーす。

それではQ!

Q.秘書・永田をどう使いますか?
A.便利な秘書さんですよね。なんでもしてくれるってすごい。
ドラ焼好きの未来型猫さんみたいなものですよね。
じゃああれです、とりあえずは傍に立っててもらいます。
黒服の怖い人が傍にいる気持ちを一度味わって見たい。
頼みごとはあんまりしない。怖いから。

Q.モデルですよ?
A.ちょっと難しいですね、実際。ポーズ決めてよ、っていわれ
ても元の自分を想像しちゃって、あ、無理、みたいなノリです。
いや頑張ればなんとかなるかもしれません。あ、無理しちゃだめですね。
なのでどうしてもやれ、っていわれたら永田呼びます。

「おい、永田、俺の代わりにポーズ決めてください」
「翼様……それは」
「SHUTUP!俺の言う事が聞けんとか?」
「畏まり候」

あ、言い回し違いますね、まあここら編は本編でチェキです。
個人的には翼を博多弁とかでもokなのですが、濃すぎても
あれですしね。

Q.お金持ちですよ?
A.これはとてもいいことですね。実際。お金あったら嬉しい。
とりあえずはPS3とPSPの新色とDSliteとWii買いたいです。
大人買い。ビックなカメラのポイント溜まりまくりですよ。
ソフトも「そこからそこまで」とかで全部買ってみたい。
後、大型テレビ。それから前の彼女に持っていかれた大型冷
蔵庫も買いたい。ていうかなんで持っていったの?

Q.バカですよ?
A.僕も比較的翼よりの人です。親近感が沸いていいじゃないか。
英語もペラペラです(昔は)、今もうダメ、多分ていうか絶対喋れま
せん。寝言で英語言ってたことあるらしくて

「ELEPHANTMAN!..He is ELEPHANTMAN!」

って叫んだことがある男です。翼は英語で寝言いうんだろうか。
しかし何故象男だったのかはまるで謎です。

Q.B6を仕切ってるぜ?
A.悪くないですね。指パッチンして「おい、お前等ついてこい!」
とか颯爽と決めたい。高校生でそんな奴いたら、もうポペラーヌですよ。
あ、ていうか今僕が翼だから、僕がポペラーヌですね。
ポペラーヌっていうのは(以下略)

以上、第1回B6[翼]編でした。
コメントを頂ければ次を執筆させて頂きたく思います。

PS

木綿花さんへ
暖かいメッセージありがとうございます。
めっちゃゴロリストですね。ゴロリスト=ゴロちゃんファンの人です。
ちょっとワルな感じでいいでしょう?ごめんなさい、今考えました。

電撃は吹きますよね。
妖精字Rさんのあのイラストから如何にして今の一になったのかは
いつか公開したいと思います。

それから4本も…本当に予約ありがとうございます!!
本当皆様に愛されてるソフトになれるように、スタッフ一同引き続き
頑張らせて頂きます。ポペラがんばるぞ!!

>素敵過ぎます・・・(もう4本、予約してしまった)・・・。
>それくらい好きです!一目惚れです!!期待して待ち焦がれているので
>頑張って(萌え死ぬゲームを作って)ください…!!

()の部分をなくしたらもう鼻血ブーですね。
ところでお名前の呼び方がわからずこまっていたのですが、

もめんか
きめんはな

と考えて、はてこれはおかしい「もめんかちゃん」じゃ余りにも
だったのでwebで調べたら

木綿花=ゆうばな

と読むんですね。あってますか?だとしたら素敵な名前です。
男性だったとしても僕は免疫が比較的あるほうので後悔はしません。
なぜここまで書いて説明しているかというと、
このようなマメ知識も本作VitaminXでは随所で勉強できますという
ことをアプローチしたかったわけです。blogでもしかり!

恋に勉強に忙しい乙女達に優しいVitaminX、
引き続きポペラ応援宜しくお願いします。

5 件のコメント:

ゆぐ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ゆうき さんのコメント...

初めて投稿させていただきます。

日記の内容とは全く関係がないのですが、とても気になったので質問させていただきます。

衣笠先生のサンプルボイスを聴いて疑問を持ったんです。「印象派の画家さんで・・」という質問の答えは○ゥールーズ・○ートレックだと思うんですが、彼は印象派に入る人なのでしょうか?印象派展に出品をしたことがないし、正確には印象派以降からベル・エポックの時代の画家に分類されるのではと思ったんです。細かくて申し訳ないですが気になってしょうがなかったので質問させていただきました。

VitaminXの発売をとても楽しみにしています。既に予約しました!
これからも頑張ってください。

長々と失礼しました。

ゆぐ さんのコメント...

岩崎さん初めまして、ゆぐと申します。
初対面から大変失礼かと思うのですが、もう、岩崎さんが大好きです。
岩崎さんのファンになってしまいました。
もしもシリーズ!を拝見させて頂いた瞬間口からなにか出ました。
確か「ブベラッ!」って叫んでしまったのかもしれません。
是非是非、またもしもシリーズ!やって下さい!岩崎さんの日記をとても楽しみにしています。
岩崎さんを初め、素敵なスタッフの方々の思いがこのVitaminXに惜しみなく注がれているという事はもう素晴らしいゲーム間違いありません!
発売まであとわずかですが、体調等お気をつけてくださいね!!
VitaminXが発売した後もずっと応援しています!!

つくね さんのコメント...

はじめまして、つくねと申します。
発売前から岩崎様はじめスタッフの皆様の本作に対する熱意がひしひしと伝わってきています。
伝わりすぎるあまり生まれて初めて通常版と限定版一本ずつ、と複数買いさせていただきました。
もう発売がポペラ待ちきれません。
とっても楽しみにしています。
お体にはご自愛しつつ皆さん頑張ってください!

後もう一点、横レスで失礼致します。
ゆうき様が仰っている衣笠先生のボイスの問題の答えはおそらく違う方ではないかと存じます。
私の存じ上げる限り、最も有名な印象派画家の一人だと思います、多分ですが…
ネタバレしては何なので申し上げませんが、流石はVitaminスタッフの皆様、問題も時間をかけて色々検討してくださったのだろうと思います!
何気にこの問題の数々もとっても楽しみにしているので、今からしっかり応えられるように勉強しておきますね!

ゆうき さんのコメント...

再度のコメントすみません。

私が大変な聴き間違いをしていたことが発覚しました。ポペラごめんなさいっ!!

勝手にバタバタしてしまいましたがこれからも応援させてください!