2007年2月21日水曜日

今回も喋りまくり


こんにちはヒューネックスの岩崎です。


さて今日はDとしてのこだわりの部分をちょろっとだけ公開です。
Dって何している人かってよく言われますがプロジェクトの方向性を
決める人です。わかりやすくいうと「監督」さんです。
大抵はプランナーで経験積んでDになりますね。

一番大事なのは「ヴィジョン」が見えていること。
ちなみにきてますきてますのマリックな人じゃないですよ。


で、システムボイスです!
ラブレボの時も色々しゃべっていたと思うのですが、

今回もキャラしゃべりまくっちゃいます。


スタート押したら、先生が生徒が…
コンティニュー押したら、生徒が先生が…
OPTIONから色々な項目変えたら……
突っ込んだ時……
クイズで正解した時……
トイレ行ったとき……

みたいな感じでしゃべりまくっています。
最後のはひっかけです。

僕が担当した中でも一番システムボイス多いですね。
今回その集大成(と勝手に思っているのが)CHARACTERMANICです。


LITE
NORMAL
HARD
CORE

の四段階があり、その他にもシステムボイスやプロフィール、フリートーク
やら…ゲーム中で使うものからそれ以外でも色々と喋ります。

今台本を見ながらチェキしているのですがポペラマニアックです!

Extra_キャラマニア_5_動物になって

とかうちの乙女チームはどうなってるんだ!
COREはもっとすごいので期待してて下さい。
ここらへんはあんまりネタバレしちゃうと僕が怒られちゃうのでこの辺で。

ではではまた明日!

写真は2Pカラー私服バージョンの銀ちゃんとキヌさんです。
銀ちゃんの私服かっこいいですよね。前田デザインいい感じ!

0 件のコメント: