2007年2月8日木曜日

女性向けゲームって

こんにちはHuneXの岩崎です。
毎日更新を目指して今日も元気に終電間際に書いています。
社長見ていますか?今日もあなたの可愛い部下は健気に頑張っています!

そういえば部下といえば、今回のビタミンのプロジェクトの為に乙女チームの新
戦力を求めてHuneXは求人募集をしていました。
その結果、富士山の様に高い心意気をもって企画に入ってきた素晴らしい女性た
ちに囲まれております。僕が何か提案するたびに

「岩崎さん、それ乙女ゲーじゃないです」
「岩崎さん、それは乙女ゲー的にNGです」
「岩崎さん、乙女ゲー知ってますか?」(以下略)

ああもう、何もわかっちゃいない君達は!

僕が何故乙女ゲーを作っているのかそのルーツをまったくもってしらない!

そのルーツとは……D3さんの伝説のゲーム炎多留。
ちなみにこのゲームを作ったのは僕の上司の部長ですが「倫理修正とか
そりゃもうすごか ったぞ」と入社早々力説されまして、どんなゲームかと
パッケージを見たときに絶句したも のです。
すごいムキムキな男の人達が沢山いたら、そりゃ絶句するさ。

そこで「岩崎君、興味ある?」って笑顔で聞かれたときに「はい」と軽軽しく
いったものだから (いや本当はぶっちゃけシューティングゲームか何かだと
思ってた) 僕のHuneXはいって初の仕事は上司の仕事ぶりを理解する為に、
炎多留をプレイして感想を述べる事でした。
二日目にして心が折れそうになりましたが頑張らせて頂いたものです。
これが僕の女性向けゲームのルーツです。
男性向けかもしれないというR3もありです。

ちなみにフルタイトルは

シンプル2000シリーズVol.38 漢のためのバイブル
THE友情アドベンチャー~炎多留・魂~

です、D3Pからで絶賛発売中です。

で、何がいいたいのかというと、今日発売の電撃PSさんにビタミンのイベ
グラ載 っていますので ぜひポペラ御確認頂ければと思います。

字Rさんのあの絵からどうやったら、
今回の一のイベグラになったのかチェキですよ。

1 件のコメント:

木綿花 さんのコメント...

 こんにちは!悟郎ちゃんスキーの木綿花と申しますv毎日サイトのチェキは欠かせません!一日7ビタミン(7回ほど)チェキです!
 電撃さまの掲載も拝見させていただきました。吹いたのはいうまでもありませんよぉ!即座に予約、増やしてしまいました(爆)
 素敵過ぎます・・・もう4本、予約してしまった・・・。それくらい好きです!一目惚れです!!期待して待ち焦がれているので、頑張って萌え死ぬゲームを作ってください…!!
              木綿花