2007年2月15日木曜日

もしもシリーズ!清春編

こんにちはヒューネックスの岩崎です。
まずは愛情溢れるコメントありがとうございました。
おでんの汁のように体に染み渡りました。
>ゆうきさん、ゆぐさん、つくねさん

コメントを頂いたからにはやらざるを得ません。
むしろ温かい応援を頂いたからには結果以上のことをしてみせる
のがエキスパートです。

というわけで、ぱちぱちぱち、なりきりシリーズ!
第2回目は「仙道清春」君でーす!

はーい、ちなみに今回もこんなこと書くんだっていったら
女子陣の視線が「何してるんだろうこの人」でーす。
気にしませーん。気にしたら負けでーす。
自分的BGMは「ギンギラギンにさり気なくで」御送りしまーす。

それではギンギラギンにQ!

Q.岩崎さん、短パン(KATO作清春の)はいてください
A.はい無理です。そこ想像しない。
ていうかKATO作の清春短パンは短すぎますよね。
あんなの普通の男がはいて似合うのはHGな人か、
愛のままにわがままにな178さんぐらいですよね。
むしろKATO、君がはけと。

Q.イジメっこですよ!
A.ああいいですね、イジめたい!こうこねくりまわした
いですよね!ドキドキしちゃいますよ、あいつをイジめ
てる時……。ひねって、まわして、しずめて……
………染みきったところを、がぶり!

ちなみに上のは、おでんのチクワブの食べ方です。
僕はチクワとチクワブなら断然チクワブ派です。
そしてソバとうどんでは悩みません。ソバ派です。

Q.バスケの天才ですよ!
A.うーん、いいなー。バスケできる人ってカッコいい。
NBAの選手とかすっごいですよね。本編でもちゃんとその
辺の清春のバスケへ思い等もチェキです。

そうえば昔、僕の先輩が昼休みに「ダンクを決めたい」って言って来たんで
すよ。先輩なので基本的には僕は男子校だったので上下関係絶対ですよ。

「あーこの人またスラムでダンクな漫画に影響を……」

と心底鬱ったんですが、仕方なく付き合ったんですね。
そのとき、その先輩がゴール前でなんて言ったのか。
僕は一生忘れません。 びっくりですよ。

「おい、岩崎、そこにしゃがんで発射台になれ」

ちょっと待てよと、僕はお前のダンクを決めたいというわがままだけに
そんなことをさせられるのかよ、と。
しょうがないのでやりました。つまりは僕は発射台になった男です。
清春だったらそんなことしなくていいですね。
むしろ颯爽とダンク決めちゃいます。

Q.あの小憎たらしい笑い方!
A.いいですよね、開発現場では吉野さんに悪いのですが
スルメボイスと呼んでました。聞けば聞くほど味が増す!
MOVIE作ったHISASHIもハマって物まねしていました。
あの巻きしゃべりスゴいですよね、
あれは吉野さんが作ってきてくれたものです。

僕も今度の朝礼当番の時、清春ボイスでキメてみようと思います。

朝の一言

「ウシシシッ…お前等、それではまずは出欠の確認からいくゼェ?」
(それではまず朝の出欠から確認します)

「キシシシッ……それじゃなんかオレ様に朝の一言あるやつァ、いるカァ?」
(朝の一言ですが)

「んじゃ、ヴァーカ!今日も一日がんばるゼェ!」
(それでは今日も1日頑張りましょう!)

とかポペラ気分悪いですね。やめよう、やっぱ。
というわけでゲーム中の中で皆様も清春ボイスをご堪能頂ければと!

次回もリクエストがあればもしもシリーズを行いたいと思いますので
よろしくお願い致します。

PS

僕がBL好きと字Rさんが誤解されています。確かに男に対しては免疫
がありますが、実際問題あれです、ぶっちゃけ厳しい。

ゆうきさん>
レスありがとうございます&予約ありがとうございます!
にしてもあのサンプルボイスを聞いただけで答えがわかるなん
てすごすぎですよ。
ちなみに僕がスタッフの前でクイズ問題をプレイしません。
ばれちゃいますからね、いろいろと。

ゆぐさん>
コメントどうもです!「ブベラッ!!」はかなりレベル高いです。
口から何か出てしまう、素晴らしいです。僕的にはバッチリです。
僕もゆぐさんから大好きだといわれて口から何か出てしまいました。
これからも更新に日記に頑張りますので、ポペラ宜しくお願いします!!

つくねさん>
複数買い、本当にありがとうございます!
ちなみに僕の人生初の複数買いは浅香唯のポスターでした。

また横レスでのご回答振りも素晴らしいです。何気にゴロちゃん語
もかなりレベル高く使用されてますね。そのさりげないの重要です。

全1000問は色々と難しい問題もありますので、
ぜひぜひ期待していてくださいね!

1 件のコメント:

kashimiya さんのコメント...

 岩崎さん今晩は~いつもお疲れ様です~!

 更新がなかなかされないので、ちょっとだけ焦れてました(笑)前回お邪魔させていただいた、木綿花です。
 
 今回は清春君編なんですね!?ひゃあ~清春君は2番目に好きなんで、ポペラ嬉しいです!!
 彼は……なんて言うか、あのパンツ姿がアレですよね、うん。乙女のはぁとを鷲づかみはいけないですよ!大体ボクサーパンツ姿で立ち膝って、何かを狙ってるんですか(爆)!?眉毛が微妙に太いとか、水鉄砲を持ってるとか…かぁわいいですvv

 そういえば私は携帯を持っていないので、トイズワーカーさん(?)の方で予約ができないんですよ~…恐縮ですけど、トゥインクルな魔法でなんとかなりませんか?だめですよね…。

 P.S 名前はわざとカナをふりませんでした。なんて読まれるかなって思って…すいません(笑)実はアレは本名で、「ゆうか」と読みます☆調べていただいたりして、嬉しかったです~vあ、ちなみに男ではないですよ~。(漢ではあるかも…?w