2007年3月11日日曜日

コメントへの返信です

以下、コメント欄に記入してくださった方々への御返答
です。今後も是非、コメント頂ければ丁寧に対応したく
思いますので宜しくお願いします。

発売日まで皆様とコミュニケーションをとっていければ
と思いますのでポペラ宜しくです!!


○美空様へ

海外から応援ありがとう御座います!!
また帰国にあわせて通販して頂けたということで本当
に嬉しく思います。限定版予約初めて、ということもうれ
しいです。

スチルやデモプレイを海外から見られてるということで、
この点、発売日まで頑張って更新させて頂きますの
で……チェキの方、ポペラ宜しくお願いします。

blogに関しての応援もありがとう御座います。
ぶっちゃけ誉められると伸びるタイプです。

ちなみに僕も海外に留学していたことがあります。
アメリカの大学に留学していました(LAの下辺り)
夏休み、日本に戻ってくる時に飛行機の中で、
某ゲームの攻略本 を読んでいたんです。

そしたらなんと隣に居た外人さんが興味津々に話し掛け
てきました。
どうやら彼は「そのゲームをプレイしたことが事がある」
と伝えたいらしく、身振り手振りで僕に真似してくれます。

ゲームは国境を越えるなと思って微笑ましく会話してい
たのですが、君、動きすぎだろ、と不安になってきました。
シートがぎしぎし揺れてるっちゅーの。

いや、ちょっとまって……
そんなに言わなくても君がこのゲームが好きだってことは判るから。

と、注意しようとした瞬間、
ハッスルした彼はいわゆる波動拳を撃とうとして、
後ろを通りかかったアテンダントさんが運んでくる
キャリーに思いっきりエルボーをかましました。
ジュースどっばーん!

アテンダントさんの悲鳴が上がり……機内騒然、僕は逃げ
出したい一心だったのですが空の上逃げられません。

結局、そのゲーム好きの外人ジョンと一緒に事情を説明する
ハメになりました。彼とはその後会っていません。

美空さんも帰国の折りには気をつけて下さい。
ビタミンもツッコミ&スルー共に結構激しい動きしてます。

○七熾様へ

コメントありがとう御座います。
主人公の名前を呼ばない件については申し訳御座いません。
次回作への貴重な御意見とさせて頂きます。

僕に倣って、純潔デカダンス先生にされる、ということでこの点
も非常にポイント高いかと思います。
キャラソンのタイトルについては、非才ながらも僕がつけさせて
頂いておりまして、Markさんと盛り上がって、栄さんの顔が引き
つっていたのを記憶しております。
現在、絶好調製作中ですので期待して御待ち下さい。

また年代的にストライクゾーンが一緒と言うことで、
この点、またその辺りの話題をお話させて頂ければと思います。

あれですよね、ファミコンの画面が荒れてバグって表示された時に、
ファミコンのカセットの入り口(挿す所)に向かって、
ふー!ふー!
と息を吹きかけていた年代ですよね。
あれ意味あるんですかね?この業界に居ても未だに謎です。
何はともあれ、引き続きチェキの方、お願いします!!

○須賀様へ
コメントありがとう御座います!!
また予約して頂けた、と言うことでとても嬉しく思います。

豪華冊子、と言うことでお褒め頂いてありがとう御座います。
今回は本当に装丁にも凝らせて頂いたので、内容共に
須賀様含めて乙女の皆様にご満足頂ければ幸いです。

キャラソンが楽しみ、と言うことですが、キャラソン情報について
は発売日まで毎週更新していければと思います。
放課後ジャーマンが誰になるのか、ワクワクしませんか?
ひとまず、瞬ではなくなったわけです。

歌詞の内容についてもfixしたらいろいろとお話できればと
思いますので宜しくお願いします。

またblogやVitamin情報に癒されてるという事でありがとう
御座います。頑張っている甲斐があります。
メッセージをいただけるとやはり嬉しいものです。

すがやんと名前がかぶっているという点、不愉快でしたら申し訳
御座いません。
余り、彼をフォローする事は出来ないのですが、すがやん
のいい点としては、真っ直ぐである、と言うところでしょうか。

筋ケシにしても空からばら撒くのは超人への愛、純情がな
せる技だと思います。

ちなみにそんな真っ直ぐな彼ですが、純情故にこんなことが
ありました。某FFなゲームのⅡなのですが、当時は
都市伝説真っ青な誤情報が良く出回っていました。

飛空挺にのったまま2コン(2P側のコントローラ)に向かって、
「エクスカリバー!」
107回叫んだら、最強の剣が手に入るというガセネタ。
このありえないだろう、というガセネタを真っ直ぐな彼は信じて自宅
で試したそうです。

今だったら誰も信じませんが、当時は意外とそういったネタの
裏技ありましたよね。

ただ、この件については僕は彼に同情しています。
元ネタを広めたのがほかならぬ僕だったからです。

2 件のコメント:

rufekia さんのコメント...

コメントを残すことは初めです。
私は日本語を学んでいる韓国人です。
日本語が下手だとしても理解してください^^
偶然にvitaminXのオープニングムービーを見るようになったが、いつのまにか予約をしている自分を発見!
それも限定版で予約をしてしまいました。
おかげさまで3月29日が待たれますね!
韓国にはvitaminXを応援する方々がたくさんいます!
今後とも力を出してください^^!
ゲーム発売日をお待ちしております。

すがち。 さんのコメント...

ポペラ初めまして★
ブログご苦労ポペラです。
2つ予約しましたよ~。

107回数えながら叫んだんですか。
すごいです。ポペラ尊敬します。(?)
107回より108回のほうがご利益ありそうですが。(笑)
あ。筋ケシは回収したんですか??
ポペラ気になります!!

デモムービーとかOPとか毎日のように見てます★
デモムービーで笑ってしまって大変です。
笑いすぎてしばらくポペラ~★です。
放課後ジャーマンプレックスは、清春か一だと予想しておきます。

そういえば、vitaminXの略称は私は
ビタXと書いて(ビタックス)と読んだり、
(ビタバツ)と読んだりしてます。
やっぱりビタックスのほうがポペラですか??

発売楽しみにしてるので、(もちろんキャラソンも。)
頑張ってください★
P.S ポペラがうまく使えません。。。
    ポペラ教科書欲しいです。。。