2007年3月25日日曜日

限定版の秘密

こんにちは、ヒューネックスの岩崎です。

皆様ビタミン発売まで後少しですね!!
HPの更新の方もカウントダウン気味に発売日
直前まで盛り上げていければと思っていますので、
宜しくお願い致します。

なんかblog先週一日しか書かなかったら
方々からツッコミが入りました。社長は俺のことを使って
ビタミンXが売れるなら、もっと書いてくれ!
と非常に男気溢れる指示を頂いたので、
また色々と書かせて頂きます。
積極的にチャレンジさせて頂きます。

そうそうビタX限定版についてですが開発スタッフの間では伝説となって
いるエピソードを公開します。


限定版のイラストの作成は実は前田君と僕とでお正月返上
で作業していたりしました。かなりタイトなスケジュールだった
ので時間がなかったんです。

僕はちなみにお正月は近くの神社に初詣にいったんですが、
露天でたこ焼と焼き芋とおそばを食して、さあ並ぶぞと思って
余りの人の多さに嫌気がさして帰りました。
何しにいったんだというL3はなしでお願い致します。

で、そんなお正月に描いて頂いてたイラストですが、
皆様が見て頂いている通り上半身裸のかなりセクシーなイラスト
です。ほら、こう、今見たらかっこいいじゃないですか。

でも、最初は違ったんですよ。

例の「起立★着席★恋愛」の件覚えていますか?
覚えていない人に御説明申し上げるとですね、
上の物凄い70年代風のタイトルは妖精さんからご提示
頂いたビタミンXのタイトル案だったものです。

そんな素敵な妖精さんから一番最初に頂いた案は

「アイドル風(GENJI辺り)6人がハチマキをして、裸で学ランを羽織っている」

最初は冗談かと思っていたのですが、意外に本気です。
あ、これやばい、と思った刹那、エキスパートとしての切り替えしが
炸裂します。今思い出しても、すごい。

「ハチマキよりパンツじゃないっすかね?」
「あ、私もそれすごくいいと思います!」

墓穴ーっ!!!ごめん、前田君、お正月から男のパンツなんて書きたくないよね!!
そうだよね!!でも……ハチマキよりいいよね!!

というわけで、DとしてPを説得したわけです。 あぶないあぶない。

で、数日後、なんとか前田君を説得して「オシャレにパンツ見せよう」イラストが
完成しました。これが現在皆様に御確認頂いている限定版パッケージです。

ところが一番最初にカラーで見せたときに、
妖精さんが申し訳無さそうに、 僕にこういうんです。

「岩崎さん、一つだけ、本当に一つだけお願いがあるんです」

どどどどどどどうしよう、やっぱ露出少なかった?胸描き込みすぎた!?
前田君にどどどどう説明しよう……高鳴る胸の鼓動。
受話器を握る手が 汗ばみます。

岩D「な、なんでしょうか?」
字P「ワキゲを追加してもらいたいんですけど」

(空白)

岩D「……え?」
字P「ワキの毛です(笑)」

岩D「……そうですよね、僕も物足りないと思っていました」
字P「では宜しくお願いします★」

受話器を下ろした後、前田君にどういう風に、
ワキゲが追加作業 としてお願いするのか心底悩みました。

以上、ビタミンX限定版パッケージの伝説をお届け致しました。


引き続き、発売日まで皆様にビタミンを提供するべく
頑張っていきたいので宜しくお願い致します。
コメントも募集中です!!

5 件のコメント:

rufekia さんのコメント...

いよいよ発売日まで 2日!!
皆さん, 終わりまで力を出してください !
私は土曜日頃にでも受けることができますね.
外国だから, 仕方ないですね...
今週週末が待たれます!
ビタX おかげさまで楽しみがわく週末になるようです♬

ひとや さんのコメント...

はじめまして!!ひとやと申します。
いつもこそこそ風呂を覗くかのごとく覗いてました。
発売日が迫ってきましたね!!めちゃくちゃ楽しみです!!!北海道在住の私はどうやら一日送れて届くとか・・・
でもなにやらもっと遅くなってしまう方もいらっしゃるみたいなので、めげません。
最終的には皆様の手に届き、そして楽しんでもらえると信じています。
有名になって第二段とかできちゃうような空気まで持っていきたいです(早っ)
楽しいものはどんなものでも続編を期待するものですから^^
もちろんゲームだけでなく、今動き出しているCDも楽しみです。金銭問題で買えるかはわかりませんが、とても楽しみです。
すばらしい社長さんもいらっしゃるので、今後の動きも楽しみにしています。
ビタバツをプレイして、ポペラの使い方も学習したいと思います^^
限定版を買ったので冊子もめちゃくちゃたのしみです。初の限定版購入。
そして、私の今までの人生で一番高い買い物ですので楽しみにしています。
今後もいろいろとお忙しいとは思いますが。私だけでなく、おそらくビタバツを購入する全ての人が応援していると思います。少しでもその応援が力になることを祈ります^^
長くなってすみませんでした。それでは失礼します

桜花 さんのコメント...

お久しぶりです!ここ一週間ほどは脳内カウントダウンで一人勝手にハイテンションな日々を送っている私です。
いよいよあと一日で発売ですねww
私はたぶん明日家に届くはずなので、準備は万端です!29日に向け部屋の掃除もすませ、とりあえずは仕事も終わらせました!!
残念ながら30日からしばらく家を出るので29日はとりあえずどっぷりビタムインです!

岩崎さん、字原さん他関わられている皆様おめでとうございます(この言葉はあっているのかな?)まだまだ関連のお仕事がたくさんありそうですが頑張ってください。


加えてトキメキフルバーストのことが気になって仕方ない私は、妖精さん&属性ナイトさんの甘い罠にがっつりはまっているような気がしてなりませんんが!情報小出しにしてくるあたり憎いです(うずうず)

すでにプレイされている社長さんとは趣味があいそうな気がしてなりません。よろしくお伝えくださいw

プレイするの楽しみにしていますwww
このブログでもたくさん楽しませていただいたのでできれば続けていってほしいなあと内心願わずにはいられません★

では長文失礼いたしました。
ちなみに30日は飛行機の中で限定版の冊子を読む予定なのは言うまでもありません。

佐倉 さんのコメント...

初めまして!明日いよいよ発売という事で、思い切って書き込ませて頂きました☆
初めてこのゲームの記事を見た時から、ずっと楽しみにしていたので、明日いよいよプレイ出来るかと思うと、とてもワクワクしてます。

そう言えば少し前の話題になりますが、私もファミコンのカセット差し込み口を、ふーふーしてた覚えがあります(笑)多分私は埃を飛ばすつもり?だったのだと思います。大して効果無いんですけどね。ファミコン時代は、よくデータが消えて泣いた事もあり、今は本当便利な時代になったと感じます。ドラクエ3のデータは3回吹っ飛び、号泣した覚えが。親に怒られました(その位で泣くなと)

所で今まで岩崎さんのブログを、とても楽しく読ませて頂いたのですが、今後もまたココでなくても、どこかで個人的なブログなど書かれる事はないのでしょうか?
他ゲームの事でも日常の事でも、是非読ませて頂きたいなーと思ってるんですが(^▽^)
ポペポペッと期待しております。

何だかビタXに関係ない事ばかり書いてしまいましたが(汗)明日は思いっ切りプレイさせて頂きたいと思います!!

そよ さんのコメント...

お疲れ様です。そよです。以前はコメントへのレス有り難うございました^^ 岩崎さんのブログは同年代の話題多数でビタXを抜きにしても(抜いたらまずいでしょうけど。)非常に楽しく拝見しております。

いよいよ発売ですね。発売がこんなに待ち遠しかったゲームは久方振りでございます。珍しく限定版を予約しました。このイラストにワキの毛があったらさぞ男らしかったでしょうね~(笑) 学生さんみたいに春休みがあったなら寝ずに攻略するのに…と仕事を恨みつつ、明日を待つことに致します。

ではでは、また楽しい裏話を宜しくお願い致します♪ 失礼しました。