2007年3月8日木曜日

限定版のススメ


blogの更新の頻度が日に日に下がっていることに罪の意識すら
感じているヒューネックスの岩崎です、皆様こんにちは。

最近、色々なところでこのblogの話題を良く聞くので、嬉しい反面
怖さもあったりします。色々なクライアント様とお付き合いさせて頂いて
るのですがあちらこちらから

「岩崎さん、ギター弾けるんですか?」 ※過去の日記参照です
と聞かれて普通に、あ、ネタです、とは言えず瞬間的に固まってし
まいました。
ええ、そうです17歳の地図とかね、もうバリバリ弾けちゃいますよ!
とか現実で胸張れたらかっこいいのですが、
実際は、象さんギターで精一杯です。
そこらへんは、キャラソンでばりばりギターを弾いてくれる(予定の)
Markさんにお任せしましょう。

あ、でもあれですねエリーゼの為に猫踏んじゃったの超
早弾きなら誰にも負けません。
自慢になりませんね、そうですね、そうでした。

さて、そんなビタミンXですが今日、D3さんから限定本のサンプルが
到着しました!
これが素晴らしく良く出来てます(と信じてます)のでオススメです。
そんなビタミンですが今月は色々な雑誌に広告やインタビューが出る
と思うので、この点チェックです。
そういえばサントラについてもチェキですよ!
中のデザインまで監修させて頂いたので、かっこよくまとまってると思います!
主題歌の「翼と一」のジャケットは注目です。まるで修二と(以下自粛)……
これはすべて妖精字Rさんの魔法の言葉によってデザインされたものです。


ではでは恒例のコメントの返信です。

PS

七熾様>

はじめまして&コメントありがとうございます!
また温かい励ましのお言葉ありがとうございます。

ご質問頂いている「デフォルト(南悠里)の時、登場キャラは名前を声
付きで呼んでくれる?」というご質問についてですが、
残念なのですがこちらの方は呼びません。

それぞれのキャラ毎に「あなた」とか「君」とか「お前さん」とか
「マダム」とか「ティーチャー」等と呼んでくれたりします(一部脚色あり)。
銀児は「子猫ちゅわーん」です。
カセットの件についても、同じ被害に遭われたということで嬉しく思います。
転校っていうのもスゴイですね。

そいえば小学生のとき、筋ケシ(キンニクなマンのアニメのゴム人形)
を、賭けてゲームをしたりしてました。勝利したら、相手の人形をもらえるんです。

ちなみに例のすがやんは、筋ケシバトルで負けて切れて
あげるのが癪だったのか(お気に入りの超人を指定された)
屋上から300個近い筋ケシ(超人)をばらまく
という若い衝動から来る荒業をやってのけました。

そこ等中に、筋骨隆々としたプロレスラーのゴム人形が散乱して、
一時期話題になりましたね。あれはすごかった。
なんだろう、あの頃の輝きって特別ですよね。
さじさん>

初めまして&コメントありがとうございます。
またシーンメイキングの件、ご報告ありがとう御座います!

「瑞樹の家:瑞希の部屋」
これはですね、瑞樹という瑞希の生き別れの兄が……
というのは冗談でして誤字です……。

できれば直したいところですが、もはや僕が頑張れる努力の範疇外
だったりしますのでL3して頂ければ……と思います。
チェックして頂いたのに申し訳御座いません。
そんなさじさんの為に、初期の瑞希イラストをアップしてみました。
こちらを見て和んで頂ければ幸いで御座います。
引き続き、コメントの方募集しております。
皆様ぜひぜひ気軽にご投稿頂ければ幸いです。
無茶難題もエキスパだけにお任せ下さい。

3 件のコメント:

美空 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして。美空といいます。
最近はVitaminXの発売を心待ちにするあまり、
一日にデモプレイやOPのムービーを
何度も見てしまいます。

実は私、今海外に住んでいるので
VitaminXの情報が載っている雑誌などが
買えずに、ちょっと悔しい思いをしています。
なので、公式でスチルやデモプレイを
見れてスゴク嬉しかったです♪

ゲーム発売日の29日は、春休みでちょうど日本に帰国しているので、通販サイトで
しっかり限定版を予約して(○○年間ゲームをプレイしてきて、限定版を予約したのは初めてです)発売日の日にはどこにも行かずに、玄関先に
正座してB6達を迎え入れる予定です。

ゲームの発売ももちろんですが、岩崎さんの
書かれるブログがスゴクおもしろくて
大好きなので、ブログの更新もとっても
楽しみにしています!あ、でも今は発売も
間近でお忙しいと思うので、無理はしないでくださいね。たまにの更新でも凄く嬉しいです♪

発売まであと20日!毎日カウントダウンして楽しみに待っています。海を越えて応援しているので、頑張ってください!

それでは、失礼します。

七熾 さんのコメント...

こんにちは。
先日致しました質問に早々に
ご回答くださいまして、ありがとうございました。
主人公の名前がとても良い名前だったので、名を呼んで貰えないのは残念ですが、
これを機会に南先生で遊びつくした後、
岩崎様に倣って、純潔デカダンス先生とかにしてさらに遊んでみようと思います。

公式サイトやブログの更新、携帯のアプリその他様々な企画で楽しませてくださり、本当にありがとうございます。
某シールつきチョコや消えない超人消しゴムのような話題も懐かしさも含めて今後もとてもとても楽しみにしています。

ゲーム発売後の動きにも期待しております。
頑張ってください。

須賀 さんのコメント...

初めまして、こんにちは。
須賀と申します。
VitaminX限定版予約させていただきました。
最初は迷っていたのですが、豪華冊子に惹かれてすぐさま予約を決めました。特典ものにはとても弱い私です。

デモプレイやスチル、ボイスなどを拝見しながら発売日を心待ちにしています。

そして、私が密かに楽しみにしているのがキャラソン&サントラです。キャラソンは今のところ瞬君のものしか見られないようですが、他のキャラクター達がどんな感じになるの想像がつきません。
きっとあっと驚く感じなのではないかと期待してます。
サントラの方は冊子のデザインも凝っているということでそちらも楽しみ。ゲームと併せて音楽でもVitaminXの世界を楽しみたいなと思っています。音楽好きな私としては、音楽関係が充実しているのがすごく嬉しいです。

最近は私生活が忙しく、発売前からVitaminXには癒されています。
このブログも私の心に潤いをもたらしてくれていますv
ここまで、色々書いてきましたが結局のところ「楽しみでしょうがない」の一言に尽きます。

最後になりましたが、発売間近でお忙しいかと思いますが、お体にはお気をつけください。発売日を心待ちにしております。

それでは、失礼いたします。

(あまり関係ない話ですが、岩崎さんがブログで書かれていたご友人の名前と若干かぶってますね、私の名前。)