2007年4月6日金曜日

キャラソンがんばっています!

ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎です。
発売後初めてblogを書かせて頂きます。

皆様ビタミンXを楽しんで頂けてるでしょうか?

僕も家に帰ってこっそりビタミンを摂取していたりしますが、
仕事が終わって真夜中に乙女ゲーを独りでやっていると、
たまにふと自分を見つめなおしたくなります。

それはそうと弊社のHPにもメッセージを下さった方々、
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!
厳しい意見を下さった方もありがとう御座いました。
またblogについても、面白かった、といってくださってとても
嬉しかったです。読んで頂いているだけで光栄です。

本blogのネタは事実が9割なんですが「面白い冗談で盛り上げ
て頂き」とメッセージを頂き、少し切なくなった次第です。
特に妖精さんとのお話はもう事実しか書いていません。

現在ですが、ビタXはかなり幅広い展開を見せております。
ドラマCDに字Rさんが告知されたイベント「トキメキフルバースト」
そして、僕は現在キャラソンの製作真っ最中です。

いつもは忙しいのでお邪魔しないのですが、さすがに今回は
自分でタイトルを決めさせて頂いた&栄さんと合同で詞を書いてる
ので、 収録に立ち合わせていただいました。

もうね、なんていうか現場のテンションすごいです。
めちゃくちゃ盛り上がってます。4曲中今週3曲収録しました。

瞬役の鳥海さん、純潔デカダンス、期待を裏切らないかっこよさです。
腰抜けます。エデンに匹敵するキャッチーさだと思います。
低音の瞬ボイスかっこよすぎですね。ヴィスコンティな感じです。

瑞希役の菅沼さん、幻想アモーレすごいです。瑞希大変身です。
ご提案頂いた「トゲーッ!」最高でした。 菅沼さん裸足でハッスルです。
僕とマークさんも一緒に大合唱して指導させて頂きました。

そして鳥海さんと菅沼さんに
「ダイサク(岸尾さんのことです)の放課後ジャーマ ンスープレックスって
どんな曲ですか?」と聞かれて言葉に詰まりました。

Markさん苦笑いして逃げないでください。
栄さん、携帯いきなりいじりださないでください!
鳥海さんそんなクールな目で僕を見つめないでください。
菅沼さんぼぼぼぼくに純粋な笑顔を向けないでください、まぶしいっ。

そして今日その岸尾さんの放課後ジャーマンの収録がありました。

もう、ね。
もう、なんていうか。
もう・・・・・・ごごごごごごめんなさい、すご過ぎて言葉にできません。
岸尾さんワールド全開で、エンジニアさんが腹抱えて仕事になりませ
んでした。でもめちゃくちゃノレる曲ですよ。ライブで絶対乗れます。

全員で必死に放課後ジャーマン以下、キャラソンを制作してるのを見て、
なんていうか感動しました。
Markさんが「今日本でこんなに思いっきりまじめに馬鹿なタイトルの曲
つくってるの俺達だけだよ」といった言葉にが痛みました。
仮歌はMarkさんが作ってるのですが、今回は仮歌の歌唱もMarkさん
がやられてるのですが、普段はジャニー○とかの御仕事されているMark
さんが

決めたい!ぜひ決めたい!!
恋のジャーマンスープレックス(むしろ決めた)

とか歌ってると噴出しそうになりました。ていうか噴出したんですけど、
これも妖精さんが「作りたい」と言い出したからと自分を納得させました。

そして夜景を見ながら、Markさんと一服してると、
妖精さんから携帯にお電話が。

字「岩崎さん、今ジャーマン収録中ですよね?」
岩「はい、がんばってます」
字「私思いついちゃいました」
岩「え?」

いやーな汗がじんわり。

字「私チョークスリーパーも好きです」
岩「・・・そうですね、チョークいいっすよね」
字「では宜しくお願い致します」

ツーツー。

というわけでキャラソン絶好調製作中です。
皆様もうしばらくお待ち下さいませ。


皆様のご期待を裏切らない出来になってると思いますので、
キャラソンのほうも是非お願い致します。
覚えておけばイベントで盛り上がりますよ~~~。

PS

コメントについては後ほどご返信させて頂きますので、
宜しくお願い致します。引き続きコメントも募集しており
ますので、宜しくお願いします。

1 件のコメント:

さんのコメント...

はじめまして。彰と申します。
4/6の夜中の3時に全員制覇を達成致しました(先生含む)!!!スチルも全部回収済みです。めちゃくちゃハマッてしまいました。

 ここで、攻略の事をお聞きするのはどうかと思ったのですが、どうしてもお尋ねしたいことがありコメントさせて頂きます。マニアックヴォイスのヘビーを聞くためのパスワードは、胸キュン乙女サイトのみでしか入手できないのでしょうか?所有している携帯が対応メーカーではないので、困っています。

 昨日、サントラを予約してきました。キャラソンもとても楽しみにしています。

 美形先生たちとのその後が気になるので、拡張ディスクでもいいので、続編を期待しています。ダメですか?

 これからも、お身体に気をつけて、頑張って下さい。応援しています。