2007年4月21日土曜日

サントラ発売しましたね!

お久しぶりです、ヒューネックスの岩崎です。
先週は1週間もBlogが書けずに大変でした。
それもこれもビタX関連の制作が忙しい為です。

まずは皆様のお手元にあるかと思います、
「VitaminXSOUNDTRACK」です。
こちらのほうはデザインの監修含めてTEAMさんと
がっつりやらせて頂きました。
世界観やVISUALのブレがない様と非常に気遣って
頂きありがとうございます。

このサントラには放課後エデンとShootingStarのFULLver.
も入ってますのでぜひぜひイベントの予習!として、皆様
聞き込んで頂ければと思います。

僕のipodにもちゃんと入ってます!

そして~~~5月発売のドラマCD!!
「VitaminX DramaCD UltraVitamin」
「VitaminX DramaCD 甘くてHなビタミン剤」
の2本です。

両方ともがっつり見させて頂きました。
Ultraはテンション高め絶対爆笑します。

限定版のポエムを歌っていたり……。
戦隊物があったり……。
音楽の時間はものすごいことになってたり……。
甘いボイスもあったり……。

僕も夜中に会社にひっそり聞いててブッ!と噴出してしまいました。
いや~~~声優さんってすごい!!

甘くてHなは……これはもう…タイトルからして悶絶死ですよね。
そもこのタイトルがすごいです。70年代でもこんなのない。
このblogを見ていただいてる方は、
誰がつけたのかは一目瞭然ですよね。

普通にSHOPに行って絶対タイトル名をいえない名前ですよ。
以下sampleです。

岩「ビタミンXのドラマCDを探してるんですよ」
店「はい少々御待ち下さい……どちらでしょうか?」
岩「えーっと……すみません、どんなのがありましたっけ?」
店「Ultraビタミンと……ええっと…」
店「あ、甘くて…Hなっ、……ビタミン剤です」

そうそう、こういう場合は店員さんに言わせちゃいましょう。
店員さんがかっこいい男の子だったら、自虐的に楽しめますね。
さらに店員さんに印象付けるのであれば、

店「それで、あの……どちらになさいますか?」
岩「ありがとうございました」

といって颯爽とお店を去る。
こんなことしたら二度と足を踏み入れられませんので、
自己責任でお願い致します。

さて、来週はキャラソンの最終MIXです。
マークさんとSTUDIOでばりばり頑張りますので、
皆様も是非期待して頂ければと思います~~~~~~。

放課後エデンに負けない仕上がりにします。
なんていっても「史上最強のキャラソン」を掲げてますので、
皆様のご期待を裏切らないように頑張ります!

PS

紅様>
コメントありがとうございます!
システムをお褒めに預かり光栄で御座います。
T6がお気に入り、ということで嬉しく思います。
確かに真田先生は可愛いですよね~~。

恋愛イベントが少ないということでこの点申し訳御座いません。
なるべく濃くしたつもりでしたが、確かにB6程のボリュームが
あるわけではないですから、そうですよね。

追加ディスクについてはぜひぜひD3Pさんにはがきやメールを
御送り頂ければと思います。
皆様の声援次第でタイトルの続編制作が可能になりますので、
ぜひぜひお願い出来ればと思います。

そういうときにはあれですよポイントは、

「宇宙一面白い乙女ゲームを作るD3P様」とか
「エレベストよりも興奮したVitaminX……チョモランマな続編を…」
「妖精の様に華麗な字R様へ」

とか多少オーバーな形容詞でビタミンXを表現しつつも、
さりげなくメーカーさんに愛の言葉を投げかけるとベストです。
形容詞としては僕は河や山をお薦めしますね。

月末試験の好きな色や兄弟な人数は正式にはアナウンスされて
いません。これは……いじわる問題です。
ですが今度発売されるヴィジュアルファンブックではかなりの情報
が盛り込まれてるので楽しみにしていて下さい。


そよ様>
お久しぶりです、コメントありがとうございます!(叫)
(叫)を真似させて頂きました。かなり面白いですね。

お褒めに預かりありがとう御座います。
そんなに誉められてしまうと恐縮してしまいます。

ネコにゃんは確かに可愛いですよね~~。
一はギャップが可愛いですよね。ワイルドなのににゃーん!みたい
なのはずるい。僕も今度は社内で行ってみようと思います。

「今日も一日宜しくお願いするにゃーん」
「~さん~してもらってもいいかにゃん?」

とか、如何でしょうか。上司がいきなりこんな事を言い出したら、
かなり吹っ飛びますにゃん。にゃんにゃーん。

……失礼しました。
さて、キャラソン注文頂いたということで嬉しく思います。
そよ様のためにも引き続き頑張らせて頂きます!!

3 件のコメント:

さんのコメント...

 こんにちは。彰と申します。
 このblogを発売前から拝見させていただいております。久々の更新、うれしいです。
ドラマCDは、ソフト2本(限定・通常)・サントラCDと購入したので、見送ろうかと思っていましたが、岩崎さんのblogを拝見したら、欲しくなってしまいました…。負けました!予約します!

 キャラソンも応募済みです。2種とも。ゲームを全クリしてしまい(あまりの楽しさにハイスピードで攻略してしまいました)手持ち無沙汰になってしまったので、早く聴きたくてしょうがありません。楽しみに待っています。

 キャラでは二階堂先生が大好きなので、追加ディスクが出ると嬉しいなと思います。
 それでは、お身体に気をつけて頑張って下さい。

みこと さんのコメント...

こんばんは。製作日記を読んで、どうしても我慢出来ずについにプレイしちゃいました。すっごく面白いです!!!全員のノーマルエンドを終えて別のエンドもみたいのですが、今テストにハマっていてなかなか進みません・・・特に真田先生の「問題いっくぞ~」等の掛け声?はとっても気合が入っていて、思わずこちらも負けずに「は~い」とか「望むとろこだぜっ」等と返事をしてしまいます。傍から見ると単なるイタイ人ですが・・・でもいいんだ、自分が楽しければ・・・おかげで最初は3点しかとれなかったのに昨日は10点とれました~!本当に楽しいゲームをありがとうございます。

ちなみに私はPS2の本体のディスクを入れる部分にふーふーしてしまいます。

桜花 さんのコメント...

お久しぶりです!まだまだ忙しそうですね。ふんばってください。
「エレベストよりも興奮したVitaminX……チョモランマな続編を…」
に大笑いしました。パソコンの前でそれはもう盛大に・・!!

続編では隠しキャラで【ヒューネックス岩崎(さん)】とかどうですか?けっこう本気でいけるんじゃないかと。
どうでしょう字原さん?

春休みと土日を使ってこつこつとビタXにときめかせてもらっています♪
テレビの前で笑うことに抵抗も何もなくなっている今日この頃・・。やっと先日すべてのチャプターを見ました。究極イベントやボーナスイベントはまだとりこぼしが多く、フルコンプには程遠いですが・・。

余談ですが、隠しチャプターの開き方も何気にすきです。思わずガッツポーズでますから(笑)

月末テスト・・・現役●●の名に懸けてすべて自力で満点とる心意気です・・!このままでは悔しすぎます!!しばらく土日プレイが続きそうな気がします。

とってもおもしろくて時間のなかなかとれない私もとってもプレイしやすいです。

「甘くてHな・・・・」はずいぶん前にタイトルだけ情報を知り悶えていました。
「Ultra・・・」と合わせて購入予定です。
楽しみにしています。
では引き続き応援しています。

キャラソン購入の際には
「チグリスよりもときめいたVitaminX……ユーフラテスな続編を…」
という感じでファンコール同封で送ってみようかと思います(笑)