2007年9月9日日曜日

UltraVitaminⅡもうすぐ発売です

ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎でございます。
Blogをチェキして頂いている方、久しぶりで申し訳ございません。
今回もお付き合い頂けますと幸いです。

基本的には僕はテキストを書くのはぜんぜん苦じゃないですが、
やはりオフィシャルのサイトですとそれなりに気遣うわけです。
思った事や日々の出来事を毎日書き連ねたら、多分Z指定です。

でも、ゲーム開発会社って結構地味なんです。
特にうちは吉祥寺っていっても地味。
吉祥寺イエーッ!って感じじゃなくって、
吉祥寺~?ぐらいですね。縦ノリじゃないですね。

擬音にしたらギュオオオオオーンッ!ではなく、
テンテケテケテケテン・・・・・・とかそんな感じです。

基本的には毎日PCとニラメッコだったり、打ち合わせしたり、
そりゃディレクタなんかだったりすると外出して打ち合わせしたりもし
ますが、仮に地震が起こってどこで死ぬかっていわれたら多分PCの前です。

皆様、後もう少ししたらVitaminXDS版の詳細も発表されるかと思います
ので、もう暫くお待ち下さい。9月10月11月はTEAMさんと一緒にキャラ
CD展開の方と例のトキメキフルバーストのイベントDVDの方を頑張らせ
て頂きます。興味がある方は、是非チェキをお願いします。

http://www.team-e.co.jp/vitaminx/

後数日でUltraも発売ですので、是非聞いて頂けると幸いです。
いや~~本当アウトです。乙女ゲーでこんなCD絶対ないと思います。
笑いも萌えもてんこ盛りですので是非。
Ⅲが企画できるように是非、皆様ご感想をお寄せ下さい。

そして11月にむけてアレを作ってます。
最高の布陣でお届けできると思うので、是非期待して下さい。
これも詳細が出ましたらこちらでご報告させて頂きますので、
引き続きチェキをお願いいたします。

PS

きょう様>
コメントありがとうございました。
翼と一のキャラソン、僕も是非作ってみたいです。
つい先日DS版の主題歌ではにゃ~んっと燃え尽きてしまったの
ですが、その後実は・・・・・・というわけでアレですよ、アレ

ひろひろ様>
コメントありがとうございます。
毎日チェキして頂いてありがとうございます。
ひろひさ様の期待にこたえられるように、もう少し更新
がんばります。

いや~本当今回DS版の主題歌はすごいかもです。
先日社内でMarkさんがMIXしてくれた完成版の視聴を皆で
聞いたのですが、僕が一番かっこいいと思ってる鈴木君と小野君
のRAPの掛け合い部分で大爆笑されました。

かっこいいと思うのですが人によっては笑えるらしいです。

ちなみに鈴木君と小野君の台詞を聞いたうちの社長もモジモジして
たので、かなりのものです。なんかこう自分で考えた台詞で、
自分の会社の社長が悶えてるのを見るのは複雑な気分ですが、
これも勉強だと思ってがんばります。

後鈴木さんの名前の件ツッコミありがとうございました!
変換ミスでした。鈴木君のボイスの破壊力は
社長が悶えるぐらいだからすごいと思います。

羽那嗣沙哉様>
コメントありがとうございます。
本当鈴木君のボイスの破壊力は腰砕けですよね。
なんていうか艶っぽいですよね。セクシーっていうか。
男の僕でも聞いてて胸がドキッとします。

羽那嗣沙哉さんは女子高なんですね。
僕は中高男子校でした。鈴木君の声を聞いてドキッと
するのと僕が男子校だった、というのは誤解が無いように
申し上げますが、まったく関係ありません。

イベントについてもまた開催できるように、
がんばります。

fuji様>
コメントありがとうございます。
僕的には「ちょっとHな~」でもぜんぜん問題ありませんが、
というかHってすごい単語をタイトルに持ってきますよね。

清春の青春ダイナマイトという曲は随所に死語があるので
すが、この曲を作詞している時に
Hスケッチワンタッチという死語も候補にありました。
でもそもこれはいったいなんだ、というところから没りました。

Hでスケッチでワンタッチなのか、どういう意味か知りたい。
それからしっぺ!デコピン!ババチョップとかもありました
が、デコピンからババチョップはすごい飛躍ですよね。

BLソフトはまあ僕はわかるのですが、
この前、業界内の飲み会があったのですが、その時に
小学生向けの部署のことを「ボーイズ」と仰られてたので
すが、僕にはもうそれが拷問でした。
※例)~ボーイズホビー商品というみたいです。

「これからはやっぱボーイズ系攻めないとだめでしょう」
とかならまだしもですが
「岩崎さんの会社はボーイズ系いかないんですか?」
「ああ、いいですね、子供向けにDSとかいいですね」

とか答えつつも、完全に違うものが頭に浮かんでおり、
「うちは今のところ乙女です」と言いたくて仕方がありません
が話が結局のところうちが頑張ってる乙女ゲームの話になり、

A「乙女って女性向けってことですよね?」
岩「はい、そんな感じです」
A「じゃあ、動物の森とかそんな感じ?」

動物の森

そうですよね業界同じとはいえ、ぜんぜん違うコンテンツを作って
るとそういう認識になりますよね、と思いつつ、一はにゃんにゃん
言ってるし、まあ清春もネコ耳つけてたし

岩「まあかっこいい動物の森、みたいな感じですかね」
A「かっこいい?どんな感じの男がでてんの?」
岩「うーん?個性的ですけど」
A「ほら、こう芸能人で例えると?」
岩「キムタクとか山Pとかオダギリジョーとか亀梨君とか」※適当

すごい動物の森だ。適当に応えちゃったけど、むしろキムタク
は一か?とかオダギリジョーに似てるのは誰もいないだろうとか。
むしろ僕がプレイしたい。

絶対説明し切れていないな、と思いました。

では以上です、またお時間があるときでも是非コメントを頂け
ればと思いますので宜しくお願い致します。

4 件のコメント:

ヒッキー さんのコメント...

初めまして!!こんばんは!
初コメですよ、初米!

岩崎さんの制作日記...。

毎回見てます。
毎日見てます。
今日も見ます。

あれ犯罪ですよ(笑)
笑い死にさせるおつもりですか?
すごい殺傷能力ですね。
落ち込んだら見てます(笑)

さてビタミンXのNDDS版が出るということ
なんですが、絶対買います!!
これは買うしかないでしょう!
ビタミンX最高ですよ。

こんな素晴らしいものをよくぞ生み出してくれた!
ありがとう!ヒューネックス様!
ありがとう!岩崎さん!

といったところでしょうか(笑)

私ゲーム全般好きなんですが、なかでも
乙女ゲームは大好物です!
そしてビタミンXは今までプレイしたゲーム
の中で1番萌えたゲームです!
乙女の心をよく分かっていらっしゃる。

ひたすら身悶える日々。
甘い台詞に腰砕ける毎日。
身体が持ちません。
鼻血ブーです。

みんな大好きですが、特に一と翼が大好き…いや、愛してます~(エコー)!!

あの囁き声がやばいです。
ゲームの中とはいえ恋してます。
かっこよすぎ!馬鹿すぎ!素敵ing!

本当に彼らを生み出してくれて、

ありがとう!ヒューネックス様!
ありがとう!岩崎さん!

ドラマCDも全部購入ですよ。
ビタミンX最高です!
続編希望です(/∀\)ムキャー


そして私は今日休みなので今から部屋に篭ります。
休みの日にビタミンX。至福の時です(笑)

そういえば私には3つ上の姉がいるのですが、こないだ24の誕生日にちょっとしたジョークで、ビタミンXをプレゼントしました。(ちなみに姉はゲームをしません。さらにPS2を持っていません笑)

『絶対やらない』と断言していましたが、おととい家に遊びに行った時に、押入れにPS2がありました。
こっそりメモリーカードを抜いて自分のPS2に差し込んでみたところ...


ばっちりビタミンXがセーブデータにありました。しかも5つも(笑)

いい感じです。
この調子でまず、身内からじわじわとビタミンパワーを浸透させていく予定です。

次の狙いは兄です(笑)




さてと、私は今からUltraVitaminⅡの予約に行ってきます。
またコメントしますね♪

岩崎さんもお身体には気をつけてください。
そして制作日記もポペラ楽しみにしてます(笑)
では、また♪

hina さんのコメント...

はじめまして。こんばんわ。

今更なんですが、
この間やっと、鳳先生ED見ました!!
もーーうっヤバイです!!なんなんですかアレ?
素敵過ぎます井上和彦様vv

ただの(と言いう言い方は悪いですが)ゲームだと言うのに、思わず顔が赤くなってしまいました!!
ワタシ初めてですよ!TV画面越しに顔が赤くなるなんて!
今までもこの手のゲームはプレイした事はあったのですが、キャラ達の甘いセリフで、顔がにやける事はあっても、赤くなる事なんて無かったのに。。
さすが鳳先生、さすが井上さん、もう腰が砕けそうでした。
あの方の声って、腰にきますよね(^_^)

ファンブック読んだのですが、企画の段階で
鳳先生役は、井上和彦さんと、決めていらしたそうですね?素晴らしいです~!
はい、もう鳳先生は井上さん以外ありえません!
井上和彦さんが声をあてるために生まれたキャラと言っても過言ではない!

スミマセン…ちょっと暴走しすぎました(^_^;)

とにかく、コンナ素敵な作品を作ってくれた事、そして鳳先生役に井上和彦さんを起用してくださって本っ当にありがとうございます!!
是非ともお礼が言いたくて、コメントさせていただきました!

元々この作品は、井上さん目当てで購入したのですが、買って大正解でした(^○^)
やればやるほど、B6もT6も、はてはサブキャラまでとーっても愛しくなり。
実はワタシ、最初はゴロちゃん苦手だったんです。(女の子にしか見えないから)でもやってくうちに彼の男らしい部分や、優しさなどが見えてきて、
今ではB6の中では一番好きなキャラです(^^)
そして甘いだけじゃなくて笑わせてくれるしお勉強も出来る♪凄く良いゲームです(力強い親指)

DS化、楽しみにしていますね?
DSでも、先生EDは忘れないで下さいね!
DSの電源を入れるたびに、クリアしたキャラが喋ったりしたら嬉しいのになv
朝とか、電源入れたら鳳先生が…「おはよう」とか言ってくれたら…vvv

スミマセン、鳳先生ED見たばかりで、まだまだ興奮冷め遣らぬhinaでした。。
ボチボチと、他の先生EDも見ていきたいです。
次に狙うは大好きな銀児かな)^o^(
杉田さんがどうコメントしているかも楽しみです。

こんなコメントでスミマセンでしたm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございます。
岩崎さんもお体に気をつけて、頑張ってくださいね?
これからもますますのご活躍期待しています。
それでは失礼します。

しちり さんのコメント...

こんばんは。
Ultra VitaminⅡを店頭で見てきました!!
今日は残念ながら持ち合わせがなかったので買えなかったのですが、近いうちに買いに行こうと思っています!!

DSの主題歌すごい楽しみです!!もう早く聞きたくて聞きたくて仕方ないですね~!!
達央さんと小野さんならやっぱりすっごいうたになるんだろうな~とわくわくです。
欲求不満万歳です!!

11月のアレとやらも楽しみです!!最高の布陣!!なんだかよくわからないですけどすべてにおいて楽しみです☆

今月から来月にかけてCD・DVDラッシュでVitamin三昧!!幸せです!!

さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!お疲れ様です!

 『ウルビタⅡ』拝聴いたしました…

 イベントに行けなかった身としては、キャラソンがちょっぴり入っている事にまず『きゃ~』となり、履歴書の志望動機を考えていたのに、校内放送になるたびに真っ白に…。
次回は永田の校内放送もお願いします(笑)

 そう、永田!永田がたまりませんでした!
全編を通して永田の言葉がダイヤモンドダストのように突き刺さりました…良すぎます!

 楽しみにしていたア○ロは、本当にア○ロで、笑い死にしそうでした。鳳先生のアズニャブル…随所に散りばめられたガ○ダムネタというかセリフが…エ○ァネタには狂喜乱舞です。

 隠しトラックも聞きましたが、あんまり言うとネタバレになってしまいそうなので、『私それ気づかなかったよ瞬』という言葉だけを置いていきます。

 本当にとっても楽しいCDをありがとうございました!!!!

 DSも楽しみにしています。

 くれぐれもお体に気をつけて下さい。
 長々と失礼致しました。
 それでは~。