2007年9月19日水曜日

遂に解禁、翼と一シングルデビュー!


皆様ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎です。
先日、アンケートはがきを見る機会があったのですが、
その際にこのblogを見て購入を決めた、とコメントされている方が
何人もいらして感動致しました。本当にありがとう御座います。
中には僕のblogのどこがどう素晴らしいのかを誉めて頂いてる方
もいらっしゃって、下手な事は書けないなと思いつつ、もう既に見返す
と自分の恥部を相当晒しまくってることに愕然とした次第です。
プールで友達に海パンを奪われ更衣室までの魂のランとか、
今見返すと本当どうでもいいですよね。

そんなんですが、引き続き頑張っていければと思いますので、
是非たまに遊びに来て頂ければと思います。

それはそうとまずは皆様にご報告です。
以前から引っ張っていましたアレ
そう翼と一のシングルデビューです!


ついに実現してしまいました!
これも皆様から多くの声を寄せて頂いた結果だったりします。

内容は翼と一のデュオ曲、翼のソロ曲、一のソロ曲の3曲入りの予定
で現在鋭意製作中です。
制作スタッフはPS2版主題歌、DS版主題歌を制作したスタッフが集結!
おなじみのMarkさん、栄裕美子さん、僕です。
ジャケットは前田君の書き下ろし予定だったりします。


今回はVitaminXを越えて、架空のアーティスト的なコンセプトということ
で、Markさんと悪巧みたくさんしてます。打ち込みじゃなくって生演奏が
いいんじゃないか!とか……限界までいっちゃう予定です。

翼と一のシングルならもうとことんまでやっちゃおう!ということで、
さらにこの翼と一の特設サイトが近々オープンします。
このシングルの為だけ!の特設サイトです。

このコンテンツが更にすごすぎる予定なのでチェキして下さい。
TEAMさんと打ち合わせしたら色々無茶難題が出てきてびっくりです。
普通脱いだら面白いんじゃないですか?」
かいいませんよ。こんな馬鹿やるのも多分VitaminXならではなので是非
宜しくお願いします。もう僕は知らないぞ、というか、本当知りません。

まだサイトはオープンしていませんが、
http://www.team-e.co.jp/vitaminx/index.html
で、9月末~からチェックして頂けますと幸いです。

実はまだ何も出来ていませんっていうか、これから詩の世界観作る
ぞ~~~ という状態です。
DS版主題歌に続いて、面白いものにできればと思いますので
ぜひぜひ宜しくお願いします。

ビズログさんともタイアップして何気に
愛のキメ台詞募集
とかしちゃうみたいですよ?

皆さんもバンバン参加しちゃいましょう。
男性からも愛のキメ台詞来たりしたら面白いので、
意中の彼と一緒に考えちゃったりしたらもうトキメキフルバースト
ですよ。僕だったらこういいますね。

彼女「ねえねえ愛のキメ台詞募集してんだけど~」
岩「え、僕毎日いってるじゃん、愛してるって」
彼女「ちーがーう、そういうのじゃなくってもっと~~こう……」
彼女「わかってんだろ?とかぁ、狂おしくて……とか~~」
岩「わかってんだろ?」
彼女「超ださい、っていうかしらける」
岩「だって声優さんがいうからそういうのってかっこいんだよ」
岩「でも、それに負けないぐらい……」
岩「X子への気持ちこめて、いってるつもりだけどな」※スネ
彼女「やだ~~焼いてる~~~」

※岩崎、トーストを黙々と塗りつづける

彼女「も~~…そんなトースト乱暴に塗らないで
岩「あんずじゃむたっぷり塗ってやる!」

ヤキモチキャラですね。ここでポイントはトーストへ嫉妬してる
ところですっていうか、意味わかんないですねこれ。

ちなみに世界観を作るときは誰も居なくなった深夜HuneX社内
で独り考えています。 中々シュールなシュチュエーションです。
たまに左斜め前のスタッフの席にあるエッチなフィギュアに目がいき
そうになり ますというかいってるというかそれはご愛嬌ということで宜
しくお願いします。

詳細はまた近々ご報告させて頂きますので皆様宜しくお願い致します。

PS
ヒッキー様>
初米ありがとうございました、なかなかナゥイ略しかたしますね。
ゲロマブです。blogを気に入って頂けてる様でとても嬉しく思います。
お姉さんもハマって頂けてるみたいで嬉しく思いますが、
お兄さんがハマっちゃったら少しアレですよね。

「ゴロちゃんギザカワユス!」
「一、カッコヨス!」
「翼、ギガントヤバス!ヤバス!」

すみません、別にお兄さん別にしょこたん語使ってないですよね。
UltravitaminⅡはどうでしたか?本当にアウトだと思いますので、
感想含めてまたコメント頂けると嬉しく思います。

hina様>
hina様、コメントありがとう御座います。
鳳先生ED見ていただけたみたいで嬉しく思います。

いや~~~確かに井上さんのボイスはやばいですね。
男の僕が聞いてもトキメクっていうか、腰砕けです。
ただ毎回そんなこといってると完全に僕のキャラが危険な方向性
に定着しそうなので、やめときます。

第一この前、社長と飲みいったらやたらタッチが多くて、怖かったです。

井上さんは確かに企画段階からうちの乙女がすごくプッシュして
くれて実現できた配役でした。
井上さんの収録にはイラストレータの前田さんもいらして感動され
てました。イベントではかなりメチャされていたので、
是非、イベントDVDの方もチェキしてみてください。
バイオレンスな井上さんもかっこいいと思います。

しちり様>
コメントありがとうございます!
最高の布陣とは、放課後エデンのスタッフで今回の翼と一のシン
グルをつくれるということです。
プレッシャーはあるのですが、それを楽しみつつ皆様の期待に
応えられるように頑張りたいと思っています。

彰様>
コメントありがとうございます。
UltraⅡ聞いていただけたみたいで嬉しく思います。

彰さんなら多分、あのネタも全部わかるだろうな、と思っていたの
ですが、やはりご存知でしたね。第一あれですよ廬山昇竜覇
をきっとご理解頂けるのですから判らないわけがないです。
ちなみに僕はキグナスの氷河のファンでした。

永田の人気は凄いですね。
三浦さんのセクシーボイスが最大の原因ですよね。
確かに今回のもかなり美味しいところを持っていってるので、
次回UltraⅢがあるなら上手くやりたいです。

以上です、皆様また引き続き宜しくお願いします。

4 件のコメント:

泰斗 さんのコメント...

スタッフの皆様。
こんにちは。
初めて投稿させていただきます泰斗と申します。

もう何と言うか、本当に!!!
翼と一のソロデビューおめでとうございます!!!
というか寧ろソロデビューありがとうございます!!!!!←ぇ
発表聞いて嬉しさのあまりパソコンのキーボードに思いっきり頭打ちつけていたら「スペース」のキーが戻ってこなくなってちょっと焦りました(笑)
でも自分にとってはキーボードの「スペース」よりも翼と一のソロデビューのことのが大切ですからね!!

発売は12月、とのことなので、
それまでにペンライト買ってきて自宅でVitaminXプチライヴできるように準備して待っていたいと思います!!
このままずっと、どこまでもついていかせてくださいね!!(笑)

スタッフの皆様はこれからが大変になるのだと思いますが、おからだに気をつけて、お仕事頑張ってください!!

さんのコメント...

 岩崎さんこんばんは。

 ☆翼と一のソロデビュー☆ おめでとうございます!!!色々と展開される中でファンの願いが確実に届いていることを実感しております。私もアンケートにこのブログの素晴らしさを綴れば良かった…とちょっと後悔。

 ダイアモンドダストを拾っていただけて感激です。まさか廬山昇竜覇をあそこまで強調されるとは思ってなかったです(笑)でも紫龍が一番好きです☆氷河もイイ男ですよね。

 そういえば『北斗の拳で誰が好き?』と聞かれ『黒王!!!』と即答したら『人じゃないし!』と言われたのですが(それも一度や二度じゃなく)、VitaminXで『トゲー』と真っ先に答える方も同じ事を言われるのでしょうか?すみません。ふと思っただけです。

 次々と関連商品の発売が続いていますが、どうかご自愛下さい!

 

ヒッキー さんのコメント...

こんばんは!
ビタミンXの熱が全く冷めません。
どうしましょう。

ウルビタ2聴かせて頂きました。
ありがとうございます。
予想以上です(笑)

最初コンポで聴こうと思ったのですが、その日は友達が勢ぞろいだったので、さすがの私も恥ずかしくて、IPodに入れて聴きました。

やばいです。
失神しました。
鼻血もんです。

あまりにも素敵過ぎて一人で発狂して友達に怒られました。


『やべー超萌える~!みんなかっこよすぎ!!てゆーか私の中で清春キターー!!私には翼と一がいるのに、ど、ど、どうしよう三人が私を取り合って争ったりしたらどうしよう×××されて×××したり××××なんて言われたらどうしようこんな気持ち初めてどうしたらいいかわからな~い』

って云ったら、

「はぁ知るかよ」

「聞ーてねーよ」

「二次元の世界から帰ってきて」

「ちったあ、そのショボイ想像力働かせろよ」

「テレビ聞こえないから少し黙って」

「てめーでなんとかしろ」

「ヤキソバパン買ってこい」←いじめ

など友人たちの暖かい声援に励まされたりしました。

(みんな、ええ人や……)


今では毎日学校に行く時に電車の中で聴いています。
しかも最近気付いたんですが、音漏れしていたらしいです(笑)
「なんで教えてくれなかったの?」って言ったら、「面白いから」と即答されました。

どんな羞恥プレイだよ(笑)と。

兄に車を貸した時もエンジン入れたらウルビタ2が流れて焦ったそうです(笑)
しかも隣には彼女が...(笑)

兄に言われました。

どんな羞恥プレイだよと(笑)

ざまあみろ(笑)


ウルビタ3も出たらいいなぁ...(キラキラキラ)

その前に眠り姫ですかね!
こっちも即買いですね!

これから忙しくなるかと思いますが、頑張ってください!

陰ながら応援しています。

PS.ちなみに最近清春がブームです★
スルメボイス...(笑)

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、スタッフのみなさまこんばんは☆
ほたるでございます

ついに待ちに待ったお知らせを
ありがとうございます~~!

Ultra Vitamin2、GOLDDISC
聴かせていただいた上にこの発表!
感激デス☆

本人たちからの重要なお知らせを待つ間
アレよねっ、と期待しながらドキドキして
おりました

12月の発売までには、SILBERDISC、フルバーストのDVD、等々
息をつくひまもないほど楽しませていただけそう!

岩崎さまをはじめ、スタッフのみなさま
お忙しいことと思いますが、お体に気をつけられてがんばってくださいませ

PS
GOLDのLesson、めっさよかった
デス~ ヤラレました☆