2007年8月16日木曜日

UltraVitaminⅡ-MAXIMUM馬鹿(ビタミン)-&T6キャラCD!



皆様こんにちは、ヒューネックスの岩崎でございます。
暑い日が続きますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

僕も機会があれば海やプールに遊びに行きたいのですが、
いやはやそんな機会もなく日々仕事に追われてます。

プールといえば中学校の時に、悪ガキだった友達に水中でパンツ
を奪い取り逃げられるという辱めをうけたことがあります。
あの時はどうすれば今、ここにある最大の危機を乗り越えられるのか、
と人生で一番悩んだものです。

小学生なら笑って周りも許してくれますが、
中学生ともなるとそれは下手しなくてもかなり危険な状態になりかねない
ので、僕もちっぽけではございますが名誉を守る為にも必死でした。
そのときは結局、意を決して、手で隠しながら更衣室まで走るという
荒行をやったのですが……
あの真夏のプールの光景がマトリックスさながらにとまっていく感じ、
周りの人々の表情、そう静寂から驚愕への変化。
あの快感ではない、スリルはもう二度と味わいたくないものです。

そんな僕の過去のどうでもよい話はともかくとして、掲題の件お話させて下さい。
まずはTEAMさんから発売されるUltraVitaminⅡです。
これ前作も監修させて頂いたのですが、今回はかなりやばいです。
何がやばいってまず、聖帝全校生徒集会のLIVE!
放課後エデンからジャーマンまで、各キャラクター達がLIVEバージョンで
キャラソンと主題歌をアレンジして歌いまくってます。これはかなり聞いてて
楽しいです。あの熱かったイベント、トキメキフルバーストを思い出しました!

それから前作で出来なかった銀児のホスト戦隊ドンペリマン、
いやもうこれすごすぎます。えー……コメントできませんがB6の皆様に接待
されまくってください。
各キャラごとに必殺の接待技がありますので、こうご期待!

そして今回一番危険なのはアフレコの時間です。
いつから某ロボットアニメになったんだといわんばかりのシナリオは
岸尾さんが大暴走で、そこにはアム〇が居ました……。
井上さんもはじけまくりで、いやー爆笑です、危険すぎます汗。

勿論間にはかなり糖度の高くなった校内放送「キスしなさい」や
トゲーと永田も参加の爆笑のしりとり休み時間なんかもあって
かなりビタXの世界観を凝縮している内容になってる気がします。

声優さんたちもうほんとノリノリで現場は笑いが絶えませんでした。
僕もおなかが痛くなって我慢して聞いていたのですが、耐え切れず
に噴出してしまいました。

こんな馬鹿なことできるの、ほんとビタXだけですので、
是非最近ビタミンたりてなーい!という人はチェキしてみてください。

それからT6キャラCDも詳細が発表になりましたね!
今回キャラソンと同じく、僕の方も色々とご提案させて頂きました!
B6とは違った世界観が広がっていますので宜しくお願い致します。

鳳「野獣∽紳士」
九影「悪女輪舞局(マニョロンド)」
二階堂「仙人掌哀歌(サボテンエレジー)」

http://www.team-e.co.jp/vitaminx/

上記の特設サイトまで是非アクセスしてみてください。

ビタミンXの歌は基本的にはキャラの歌、というよりも
「そのキャラにあった世界観をつくる」
という形で進めさせて頂いてます。

どうして鳳先生が野獣な紳士なのかは、
是非曲を聴いていただきつつ、詩を見て頂ければと思います。

なお、今回のイラストはGOLDのラフイラストです。
前田君が気合入れて描いてくれている最中です。
VFBの世界観を踏襲したものとなっていますので、
是非ご期待ください。

さてさて来週はDS版の主題歌収録です!
翼と一、今回もチャレンジしてますので、また収録が完了次第ご報告
させて頂きますので宜しくお願い致します。

PS
神保さま>
コメントありがとうございます。
5歳のムスコ様も気に入っていただけてるとのことで、
大変嬉しく思います。上にも書かせて頂きましたが、UltraビタミンⅡは
前作を越える笑と萌が満ちてると思いますので、是非御家族揃って
お楽しみください。

ムスコ様のご教育にどのような結果をもたらすのかはちょっとあれです
が、スカッと笑えますので是非是非宜しくお願い致します。

桜花さま>
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
弟さんが衣笠先生好きとはかなりのカミングアウトですね。
二階堂先生のキャラCDですが、今回タイトルをご報告させて頂いて
ます。普通ですね、ほら、二階堂先生だと「冷たい」とか「クール」とか
そういう雰囲気じゃないですか。

普通のひとだったらほらこう

「薄氷のメガネ」
「非情なるKO-MIN教師」

とかこんなタイトルですよね、冒険したとしてもふざけて

「部屋とYシャツとメガネ」
「メガネ三兄弟」
「わたしの大好きなおいなりさん」

とかヒネりがないところが出てくるじゃないですか。
あれ最後全然二階堂と関係ないですね、とにかく、
笑わせようとして笑わせられない、これほど恥かしいことはないですよ。

しかし今回は二階堂先生の判り易い性格ではなく、
彼の冷たさの裏にある優しさをキーワードとしてます。
なので、サボテンです。
乙女陣から呆れられたのですが、自分の中で二階堂=サボテンという
かっこたるイメージができあがっていました。
トゲがあるところとか二階堂っぽいっていえば二階堂っぽいですか?

織田さんが歌われることによって、さらに世界観が広がった気がします
ので、是非機会があればお試しください。

3 件のコメント:

さんのコメント...

 岩崎さん、おはこんばんちは!

 CD予約して満足したら、すっかり甲子園に夢中になってました…。

 このラフ画見て、『キャー』なのか『ギャー』なのか分からない奇声が飛び出してしまいました。あぁ、やっぱり私はT6が好きです。

 ウルビタ2も、絶好調のようで、お店に受け取りに行くのが待ち遠しいです。ア○ロ聞きたい、ア○ロ!ドンペリマンや永田・トゲーもかなり楽しみです。私事ですが、誕生日の週に発売なので、自分へのプレゼントです。

 キャラソンも二階堂先生の歌を中心に楽しみに待ちたいと思います。どの曲もタイトルだけじゃ想像できないのが、VitaminXクオリティ!!!

 猛暑が続いておりますが、お身体に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

さんのコメント...

岩崎さん初めまして。

この制作日記を始めて拝見したのが会社なのですが、あまりの面白さに上司の横で噴出しそうになりました。
実に危険です。
サラッと自分のダメ大人っぷりを露呈してますが…


先生'sのラフ画、とても格好良いです!
T6のキャラソン楽しみにしてます。
次は是非永田をっ!!
勿論コーラス(?)は翼で。
合間合間に「Shit!おい、永田っ!!」とかどうですか?
あとはヴィスコンティのデビューCDとか…!

夢は膨らむ一方ですね。
幾つになっても夢見る乙女でいたいものです。


まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にお気を付け下さい。
今後もビタに期待してます。

桜花 さんのコメント...

ラフ画の先生方の色気に撃ち抜かれました。彰さんと同じく心の中で奇声をあげた一人です。

「部屋とYシャツとメガネ」
最高です・・・!!そのネーミングセンスはいったいどこから生まれるものか・・・見習いたいです。

ウルトラ第二弾の内容が明らかになり自分の中で興奮マックスです!
ライブとか必殺技とかアフレコとか
「キスしなさい」とかーーーーー!!
やばいくらい楽しみすぎます。

キャラソンの発売も迫っていますが、私はもちろん初回特典版を狙っています。・・が、通販でも早めの予約であれば初回版になるのでしょうか?それだけ気になったので質問させていただきました。
的外れな質問だったらすいません。

ではでは引き続き情報楽しみにしています。
いつもちょこちょこと情報公開ありがとうございます。ビタミンもらっています★