2007年7月31日火曜日

キャラCD&主題歌作成中

ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎です。
Blogの更新が滞りがちで申し訳ないです。

現在、VitaminXDSもそうですが同時にムスコ育成の
方も作品完成間近なのでかなり忙しい状況です。

VitaminXのBlogの方は、大体1週間に1度ぐらいの
ペースで、皆様とお話していければと思うので、是非

たまに覗いて見て頂けると嬉しく思います。

それからコメント本当にありがとうございます。
制作の励みになりますので、これからも宜しくお願いします。

近況ですが最近はT6キャラCDとVitaminXDS版の
主題歌を中心に、DS版の制作のほうを進めさせて頂いてます。
@はUltraVitaminⅡ、眠り姫スクランブル等々でしょうか。
グッズの通販もはじまったみたいで何よりです。


DS版はまだどんな内容なのか、というのはお話できないのですが、
色々サプライズがあるように乙女陣一丸となって頑張っています。

やっぱりタッチペンでやりたいですよね。

ツンツン
翼「Oh,担任何をする」
ツンツンツン
翼「...MOREMORE!」
ツンツンツンツーン
翼「Oh,Yes!Oh,Yes!!」


ごめんなさい、これ以上書くとヒューネックスの品格が落ちるのでやめ
ておきます。※ちなみにこんなシステムではありません、妖精さんが(以下略)

歌のほうは、僕は両方とも作詞とディレクションを担当させて頂いて
ますがかなり形になってきました。タイトルもすべて決まりました。

キャラCDのほうはかなり形になってきました。
タイミングをみて詳細を公表できればと思います。

VitaminXDS版のほうも8月末には収録予定です。
また収録含めてレポさせて頂ければと思います。


ではでは引き続き宜しくお願いします。


PS


さくさんへ>
コメントありがとうございます!
けなし愛いいですね。僕もさくさんにけなされたい。
こう見えてもかなりけなされ上手です。


そのやりきれなさは是非、僕にぶつけてください。
やりきれないといえば、先日僕が通っている美容院
の友達が面白い話をしてくれました。


美容師になる為に勉強している彼ですが、美容師になる
ならやはりパリには行かないとだめだろう(※このあたりが
僕は怪しいとニラんでます)ということで、パリに行ったそうです。


で、この花の都パリにある某美容室に勉強兼ねていったところ、
彼は英語もフランス語もまったく出来ない人間だったので、

美容師のスティーブにこう伝えたそうです。


「COOL、SUPERCOOL・・・DOIT!」

翼ばりですよね。
で結果としてはSUPERCOOLなアフロに仕上げられたそうです。
花の都パリにいってこんな仕打ちを受けたやるせなさは、
想像に絶しますよね。帰国するまでアフロって、酷すぎます。
ただスティーブと彼は、それが縁で友達になったみたいなので、
これはこれでありなのかな、と思いました。


なつみさんへ>
なつみさんこんばんわ。
元気一杯で僕まで元気をもらいました!
生活の中心がビタミンということで本当嬉しいです。
またビタミンのデザイン性をほめてくださりありがとう
ございます。これがディレクターとしてかなりこだわってた部分
なので、うれしいです。


僕の高校時代の伝説はなんでしょう。すごいといえば弾けてました。
ちなみに男子校でしたが、となりに女子高があったのですが、
その狭間は鉄の金網で塞がれており
年に1度の学園祭の時だけ解放されます。


そのときはもうすごいですよ、みんなわーっ!!と女子高へ突撃して
いく様を見て、僕は呆れていたものです。

ちなみになつみさん、誤解のないように申し上げておきますが、
断じて僕は突撃していないですよ。
するわけがない。絶対しない。


これからも是非、末永くビタミンXを愛してくれると嬉しいです。


桜花さん>
人生の山場を越えられた、ということでお疲れ様です。
ビタXがそんな桜花さんのビタミン剤になってくれてると嬉しいです。


ウルトラ大爆笑ということでありがとうございます。
正直ウルトラⅡはそれを超えてます。
ドンペリマンやっちゃいますからね!
いやもう、めちゃくちゃですが、みんな楽しんで制作してます。
ショウ先生のキャラソンのキーワードは異国です。
宮田さんの透き通る歌声をイメージして作詞させて
頂きました。是非ご期待頂ければと思います。


僕と字Rさんのビリーばりの高速ABC指導については、
検討してみます。

どうしよう、妖精さんにやれとか言われたら、どうしよう。


fujiさんへ>
コメントありがとうございます!
おお、表紙が違うだけで購入いただけるとは製作者冥利
に尽きます。前田君も喜んでくれると思います。

山田シェフが一番好き、とはお友達はかなりマニアックですね。
翼の父といい、かなり年配のロマンスグレーで素晴らしいです。
何気に親父キャラというのは人気があるのでしょうか。


確かに外人のおじさんはカッコいい人多いですよね。
ショーン・コネリーとか渋いです。

何気に家の乙女陣も親父好きが多いのでニーズがあるのかな
と思った今日この頃です。
fujiさんの真田先生がイジメ甲斐がある、というコメントにドキドキ
したとはいえない今日この頃です。


神保さんへ>
コメントありがとうございます。
立ち絵がどうなるか等々の詳細コメントはもう暫く御待ち
いただけると助かります。

妖精さんから、改めてDS版がどんな
ものなのかの発表があるかと思いますので宜しくお願いします。


一番が瞬のお尻姿のラインの改善ということで、
かなり吹きました。確かにあの年頃だけのお尻のラインという
のはなんとなく想像できますが、前田君にお願いしたら、多分
気絶しちゃうと思います。

ちなみに瞬のブーメランを描くのに相当苦戦していました。


彰さんへ>
毎回コメントありがとうございます!
楽しく読ませて頂いております。

タッチペンによるインターフェースは、現在企画中ですので、
詳細がわかり次第またご報告させて頂きます。

ツンツンしたいですよね。ツンツン。

ネビュラチェーンもやはりご存知でしたね。
世代が同じである、というのは怖いものです。


ちなみに小学校の時の最大のムーブメントは牛乳キャップを
集めることでした。

北海道のおばあちゃんに牛乳キャップを送ってくれ、といって
呆れられながらも大量に送ってもらいました。

2 件のコメント:

神保 さんのコメント...

岩崎様

たわ言へのお返事ありがとうございました。投稿後赤面しておりました。
現在イベントコンプリート目指してプレイ中です。
まだ何度も瞬のブーメラン姿と遭遇する(ウフフ)ことになるでしょう。
前田さんの苦労の賜物なのだなと有り難く拝見致します。

ドラマCDのUltra Vitaminは5歳の息子のお気に入りです。
昨日なにかブツブツつぶやいているのでそっと近付いてみると、
翼ピラミッドのくだりを完璧にそらんじていました。
「…仙道ッ!殺すぞ!」
のとこらで溜まらず吹き出すと、
「わらっちゃダメぇー!」
と涙目でむしゃぶりついてきてポカスカたたかれてしまいました。
翼みたいな反応でした。
イケメン戦隊B6の台詞も入っているようです。

私を愉しませてくれるだけでなく、子供の能力開発もしてくれてVitamin Xさまさまです。

暑さ厳しい折、
岩崎様、妖精様、スタッフの皆々様、お大事にお過ごしくださいませ。

桜花 さんのコメント...

vitaminにムスコにとお忙しそうで何よりです。暑い夏にとことん燃えまくってください。皆様の汗と涙の結晶にユーザーに私(たち)も、燃えまくるというゲーム界の食物連鎖がなりたつわけですね。ありがたいことです。

ところで、「ultra2」の情報ありがとうございました。キャストも発表されましたね☆先生陣もつっこみ役がかわりさらに期待が増してきました。
カウントダウンは前回も楽しんでいたので楽しみです。


あと・・・すいません。私まぎらわしい書き方をしていました。私のお気に入りは乙女座A型の衝せんせの方です☆ごろちゃんの呼び方がつい頭にあって。
ちなみに正次郎先生は弟のお気に入りです。

この間vitaminのHPを見ていた私が
ショウせんせのよさを、まだ中学生になりたての弟とその友達に語っていたところ
「俺、こいつのほうがすき」
と指さしたのが正次郎先生でした。
突然のカミングアウト。
正次郎先生の魅力の凄さをまさか目の当たりにさせられるとは思いもみなかったです。

弟「だって優しそうじゃん」

友達「あ~なんかちょっとわかるかも」
弟「こんな先生だったらいいよな~」

正次郎先生は、こうやって人を魅了していくんだなとつくづく実感しました(笑

プレイ中テスト問題を弟に聞いてたりしたんですが、その余波がこんなとこで現れるとは。
身内なだけに何だかしてやったり感を拭えない今日この頃です。さすがです正次郎先生。

正次郎先生の異国イメージのキャラソンは弟にも聞かせてあげることにするとして、
もしよければ、ショウせんせのキャラソンイメージも教えていただければ幸いです。

それでは引き続きお仕事頑張ってください。
DS情報も楽しみに待っています。