2007年6月25日月曜日

トキメキフルバースト終了!!そして……


皆様こんにちは、ヒューネックスの岩崎です。
昨日遂にVitaminXのイベント「いくぜっ!トキメキフルバースト」
が開催されました。チケットが取れなかった方、地方の方でこれ
なかった方は大変申し訳ないのですが、DVDの方も発売される
ことが決まりましたので、DVDで楽しんで頂ければと思います。

……まずはイベントに来てくださった皆様、本当にありがとう御座い
ました。あいにくの天候にも関わらず、一番最初に待たれている方は、
朝の7時~位から待機されていたみたいですね。

なんと韓国からこの日の為にこられた方もいらっしゃったみたいです。
なんというか僕も昼夜2公演スタッフとして参加させて頂きながらも、
会場で見させて頂いたのですが一言で言うと、本当にVitaminXの
イベントだったな、という感じでした。

字Rさんと一緒に構成案を出させて頂いて、
「今までにない乙女イベントにしよう」と
グッズ関係の製作含めて、この数ヶ月頑張らせて頂いたので、
感動しました。

涙が出ました。

感動というより笑いの涙でしたが。


いや、もう、だってこうなんていうか、なんで岸尾さん金髪のカツラなんですか
とか、ハンサムいえ……小野さんと鈴木君はblogネタなのに放課後エデンで、
高速ABCやってくれるし!みんな台本通りに殆ど言わないし!
菅沼君はアモーレで薔薇くわえてくれるし。
吉野さんは清春そのものでした。M字開脚とか。

だだだだ台本にはないですよあんなネタは!吉野さんのアドリブです!
鳥海さんと吉野さんの友情も見ものでした。
三宅さんはビリーだしみんなで踊るし、宮田さんは以外すぎるペットを……!
阪口さんと織田さんも息ぴったりですっごくはまってました。
井上さん&杉田さんの司会コンビのモノマネは危険すぎます。

もう皆さんキャラになりきってめちゃくちゃはじけてましたね。

ちなみにShootingStarは今回のLIVEver.なんです。
マークさんがこのイベントのためだけに作ったものです。
間奏の鈴木君と小野君の掛け合いもかっこよかったですよね。

本当リハーサル含めて、放課後エデンの振り付きも決めてもらって、
イベントに参加してくれた皆もノリノリで楽しかったです。

あれ僕も真似したいです。カラオケ入れてほしいですよね。
秘密のエデンで、の口元でしーっ、がポイントですよ!

そして、特報の数々に驚かれた人も多かったんじゃないでしょうか。

・VitaminXDS版
・T6キャラクターCD

の制作決定です。

これらも全力で投球していければと思いますので、
引き続きBlog含めて宜しくお願い致します。

本当に皆からVitaminをもらったポペラ最高な1日でした!
ちなみに6月24日は僕のおじいちゃん正次郎の誕生日でした。
衣笠先生の名(以下略)
これからも末永くB6T6、VitaminXを愛して頂ければと思います!

PS
紅さん>
お久しぶりです。
アフロを拾ってくれてありがとう御座います。
これ放置されていたらもう社内で居場所がなくなっていた
ので紅さんに感謝してもしきれません。

瞬以外のキャラソン制作秘話はあらためてご紹介させて
頂きますので宜しくお願い致します。

イベントは参加された結果どうでしたでしょうか?
ご感想の方、是非御待ちしています。
胴上げされたい気持ちは山々なのですが、イメトレだけで
お願いできればと思います。
掛け声は「わっしょいわっしょい」が良いです。

彰さん>
コメント毎回ありがとうございます。
やはりナメ猫をご存知で、この点同世代という事で嬉しく
思います。

またアフロ、彰さんにも拾って頂いて嬉しく思います。
瞬のキャラソンなんていったら、イベントに参加されていた
鳥さんファンの人になんていわれるか怖くてできません。

LOSTもドキりんこだったみたいで何よりで御座います。
なかなかいませんよ、ドキりんこって。
僕の心の琴線にひっかかる響きです。字Rさんもばっちりですね。
引き続き宜しくお願いします!

8 件のコメント:

ほたる さんのコメント...

お久しぶりな書き込みになります
ほたるでございます
岩崎さまはじめスタッフのみなさま
あんなに素敵なお祭りを開催してくださり
ホントにありがとうございました☆

意を決して、福岡より日帰り参加をして
よかったデス!家についた時には日付はかわっておりましたが(^^;)
本日はハイテンションのまま仕事に行きました笑
運よく昼、夜ともに参加させていただき
いっぱいVitaminnもらっちゃいました☆
ブログを拝見しながら、あらためて笑ったり
うっとりしたりとまだまだ興奮が収まりません
今はグッズを眺めながら余韻にひたっております
DVD化をはじめ嬉しいサプライズのおかげで
私のVitaminXへの愛もさらに加速しちゃいますよ~
今後とも素敵企画をどうぞよろしくお願いいたします

最後に。物販ブースをはじめ、運営スタッフのみなさまの笑顔がとても印象的でした☆
公演終了後、お祭りが終わってしまって少しさみしかったのですが、笑顔で送ってくださるスタッフさま方をみて、またVitaminXで
こういうイベントが開催される機会があるなら「絶対戻ってきます!!」って言っちゃいそうになりました

さんのコメント...

 岩崎さん、こんばんは。
 恐れ多くもコメントをさせていただきながら岩崎さんと文通しているような気分になってきました…メールですが。メールなのに文通とはこれ如何に?毎回毎回コメントをして申し訳ありません。

 イベント、お疲れ様でした!大変好評だったようで今からDVDの発売を楽しみにしています(先は長いですが…)DVD化、嬉しいです。

 そして…T6のキャラソン!!!
 ありがとうございます!!!

 二階堂先生の歌が聴ける!!!もちろん両方購入させていただきます!テンション上がりました!また試聴できるようにしていただけるのでしょうか?いや、試聴できなくても買いますよ♪

 ドラマCD、DSなど、どんどん展開していくVitaminXは、本当に多くの人に愛されているんだと実感致しました。
 
 『ドキりんこ』…そんなにお気に召していただけるとは思ってませんでした。○年前、学生だった頃、手紙に乱発して超一部限定地域のみブームを起こしたのもいい思い出です。

 長くなりましたが、これからの益々のご発展をお祈り申し上げます。くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいませ。

ゆかり さんのコメント...

岩崎さま、スタッフのみなさま、はじめまして!
ゆかりといいます。

今回はステキなイベントを本当にありがとうございました!
それを伝えたくて意を決してコメントさせてもらいました!

東京は遠いのであきらめていたのですが、我慢できず愛知からの参加でしたが、今はホントに参加できてよかったと思います!
私は昼参加だったのですが、終始笑いっぱなしでした!
・・・ただ吉野さんのM字開脚が記憶にないのが残念です・・・。
夜の部でのことだったんですよね?きっと。
是非ともそのシーンをDVDに収めてもらいたいです♪
DVD化は10月ということで今から待ち遠しいっ!
昼のも夜のも全部収録してもらいたい気持ちでいっぱいです!

何度も言っちゃいますが、ホントにステキなイベントをありがとうござました!
また、こういう機会がありましたら是非参加したいと考えています!
今後ともVitaminXでいろいろとあることを楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

長々と失礼しました!

kira さんのコメント...

ハジメマシテ★kiraと申します!
トキメキフルバースト、とても楽しく参加させて頂きました。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今回は運良く(いつもチケット運がないのですが)昼夜ともにかなり良席で見ることが出来、声優さんたちをがっつり拝見させて頂きました。笑
ビタミンの補給はばっちりです★
今もまだ、余韻に浸っています。
岸尾さんの歌の強烈さとステキさの余韻が、何だかとても残っているのはきっとわたしだけではないかと思います!

そしてそして。
会場でしっかりDVDの予約もしましたv
もう、あの楽しさがDVDでまた体験出来るかと思うと今からドキドキです。
DVD化の作業もきっと大変かと思いますが、色々と、期待をしております。

ちょっと残念だったのは、グッズが手に入れられなかったことです…(>_<)
ピンバッヂが欲しかったのですが、やはり、グッズの全体の量が少なめだったようで。
機会があれば、是非是非、通販とか!!!
切に願っています、欲しいです!!

ビタミンXは、DSソフト化もするとのことでしたので、それに合わせてイベント…とかあったらいいなぁと淡い期待をしています★
今回のイベント、本当にお腹いっぱい胸いっぱいな時間を過ごさせて頂きました。
皆様、お疲れ様でございました。

これからも頑張ってください!!vv

るうま さんのコメント...

岩崎様・字R様・スタッフの皆様、24日はお疲れ様でした!
昼・夜ともに参加させていただいたのですが、本当に楽しいイベントでした!!
最初の「放課後エデン」のお2人もカッコよくて。

何よりも、B6がでてきた時の、吉野さんの演技には本当にビックリしました!
もうまんま清春だったので・・・。
そして、自分は瑞希が好きだったので、菅沼さんにも釘付けだったり・・・(笑

ライブはどの方も本当に最高で。
歌の間に合いの手入れたり、なんと言っても「ガラスの幻想アモーレ」の手拍子が、会場が一体になっていてすごかったです。
昼の部は後ろの席だったのですが、後ろから、前に居るお客様全員がサビの部分で手拍子してるのを見るのは本当に圧巻でした!!

最後の「Shooting Star」は鈴木達央さんの歌のうまさにビックリして、小野さんとの間奏での掛け合いにも惚れ惚れして、友達と一緒に聞き惚れていました。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!
ドラマパートなども、面白くて終始笑っていた気がしますw
また、是非このようなイベントを開いていただけたら!!と思います。

そして、DSのVitaminXも楽しみにしていますね!!
お忙しい中、お身体壊しませんよう。

トゲ! さんのコメント...

今晩は!初めての書き込みで緊張しております、トゲ!です。
改めましてイベントお疲れ様でした!私は昼のみの参加でしたがこんなに楽しめたイベントは初めてです。本当に参加して良かったなと思います。素晴らしいイベントを企画、実現して下さり、有り難う御座いました。

VitaminX自体は姉の影響でハマったのですが、イベント前にプレイして本当良かったです。姉が“面白いよ~!”と勧めるのを意地を張ってやらずにいたら多分今も誤解したままでいたのだと思います。

実は私、かの“きま○れ○トロ○リー○フェ”を○ニ○イトで予約して購入したんです。購入動機は内容が面白そうなのと、キャラデザが綺麗だと思った事です。
結構期待していたので開封した時のあのドキドキ感は今でも忘れられません。・・・そしてプレイ後の絶望感も・・・。

以来貴社のゲームをプレイする事無く今に至る訳です。
別に意識して避けていた訳ではなく、只単に私好みのキャラがいなかったり、キャラ絵が好みでは無かったりした所為なんです。
で、当然ながらビタミンも全然範疇外(失礼)だったんです。
ゲーム雑誌を拝見しても何と言いますか・・・とても微妙なスチル絵が多くて・・・その感想はやはりプレイ後も変化ありませんが。
まぁそう言う訳で私は無視していたのですが、或る時ふとプレイしてみようと思ったんです。
説明書も読まずに始めたから最初は勘でプレイし始めたんですが・・・プロローグの長さは正直イラッとしたものの、一章一章分割していて行ったり来たり出来るので全然飽きずにプレイ出来ました。寧ろ続きが気になって睡眠を忘れた位(笑)。
飽き性の私には打って付けの作品でした。試験問題も学生時代を髣髴とさせる様で楽しいですし。

ユーザーネームでバレバレでしょうが、一番のお気に入りはトゲーです。大好きです。実物は苦手ですが。良いなぁ、トゲー・・・触りたい・・・。

例のグッズブログでトゲーぬいぐるみ案があったと知り、思わずときめいたのは私です。
是非商品化して欲しいです。出来れば腹を押すと鳴くタイプのものが良いですね。泣き声も3種類位あったりして。

話が脱線しました、済みません。イベントで流した予告ムービーですが、嬉しいのと驚きとそれ以上に感心したんです。最近常々思うのですが、使い捨てのゲームや続編を出す会社が増えてるな、と。
続編。好きなゲームだったら嬉しい、ですけど流石にキャラや声優が同じで世界観だけ変えた、って言うのは手抜きな感じがして嫌だな、って思ってたんです。ですが貴社は違うんだ、って。幕恋とラスエスのを観てそう、思って。
無論、使い捨てられるのも勿体無いとも思うんです。
私達ユーザーからすればゲームはソフトが発売されてからが命ですが、製作側からすれば発売されるまでが命なんですよね。
最近良くサイトで見かけるのがカウントダウンですが、発売されるまで“あと何日、あと何日!”とかって盛り上げておいて、肝心の
発売後のメディア化は一切無く、ユーザーの反応を見てから、って言うのが最近のパターンですね。ですがそれでは遅いんです。私達ユーザーはプレイ直後が一番アツいんです。その時に何も企画が無いと萌をどうして良いか分からず、結局不完全燃焼の儘冷めふとえてしまう、その頃になってメディア化されても困るんです。それを貴社は解ってくれている様ですね。
ソフト発売後も間を置かずCDや今回の様なイベントを企画して下さるなど、近年、余り無い事です。
新作、続編、続編でもキャラを使い回さず、ラスエスに至ってはキャラデザも変えるなど・・・それに加えちゃんとビタミンを使い捨てずDS化にする。

このDS化、って言うのがポイントですよね。PS2でしたら“え~っ!またぁ!?”
って思ったでしょうが、DSは他媒体ですから新鮮です。今からもう楽しみで仕方ありません。

何にせよ先日のイベントで私の中の貴社の株が一気に上がりました。そう言った意味でも参加して本当に良かったと思っています。上記の通り、参加せずにいたらきっと今でも私の中の貴社に対する認識はあのソフトの出来のまま、変わらずにいたでしょう。

遅くなりましたが、これからは以前の認識を捨て、改めて応援して参ります。

岩崎様をはじめスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そして・・・


掛け替えの無い素晴らしい時間を下さり、有り難う御座いました!!
(長文で済みません!!!)

さんのコメント...

岩崎様、スタッフの皆様こんにちは!
そしてお疲れ様でした!!

日曜日は朝日を拝みつつ起きました。
もうワクワクして早めに家を出たら駅で2時間も新幹線を待つはめに合いました。

その間はひたすらキャラソンを聞いて合いの手覚えておりました!
お陰様で本番は楽しく合いの手・手拍子できました!

イベントですが、物販スタッフの皆様が笑顔で接客してくださったのが印象的でした。
はきはきしてて素晴らしいスタッフ様ばかりですね!

ただ、グッズが早々と売り切れてしまったというのは残念でした。私は購入できたのですが、隣の方に「パンフって売り切れちゃったんですか?」と聞かれて「ええ!?」と驚きました。
人気な作品だけにグッズの売れ行きも凄いですね。行けなかった方・買えなかった方のために通販して頂ければ幸いです。
某オークションではすごい価格になってますし…それぐらいの価値があるんですね。


さて、肝心の公演!
鈴木さんと小野さんのグダグダコント!
もー爆笑しちゃいました!!あれは台本じゃないんですよね?その場の勢いなんですよね?岩崎さんの指示じゃないですよね!?
ちゃんと高速ABCも見れて感激です!
ありがとう小野さん!!

HRも教室セットとか、先生方のスーツ姿とか…雰囲気が出ていて良かったです♪
HRに関してはもうどこが台本通りなのか激しく聞きたいです。

弁当食べたり、机に仰向けに寝転んだり、ステージ跳ね回ってカメ○メ波!(笑)
まんまB6ってカンジですね。
そりゃ南先生も苦労する!

朗読劇もまさか井上さんや杉田さんがあんな声出してくれるとは思ってなかったので楽しかったです。
こちらもアドリブだったり甘かったり爆笑でした!
トークも観客も一緒に参加できるタイプだったので飽きずに見ることができました。
アンコウだったりぬいぐるみだったり…大変だなぁ杉田さん。

そして何よりもライブ!!
瞬、キヨ、瑞希、ゴロー。翼と一。
どれも会場が一体となって楽しかったです!
こんなに楽しいライブは初かも。

それも全てあの曲のせいです。
なんであんなに変…いえ素敵な曲揃いなんでしょうか。

先生方の曲も出るとのこと、楽しく待ってます。絶対にまた面白おかしい曲なはず!
鳳様はブルース!と勝手に決め込んでます。

そんなこんなで楽しい1日でした。
新幹線もギリギリで間に合ったので気の抜けない一日でしたが。


ただ参加してみていくつか思ったのですが…
マイクの音をもう少し大きくして頂きたかったです。瑞希や二階堂先生の声が聞こえず…

それと、会場ももう少し広くても良いかと。あと、やはりチケットが全席一律価格なのは納得できませんでした。
1階は声優さん降りてくるんですもの…羨ましすぎて飛び降りたかったです。


D3様のイベは年1回なので、次はまた1年後でしょうか?DMSのイベを冬あたりにやらないかなーと密かに願ってます。

それまでは今回のイベントDVDで凌ぎます!
でも版権ネタ多かったので夜公演はほぼカットでしょうか…?
…残念だ。


それでは最後に本当にお疲れ様でした!!
楽しいイベントありがとうございましたーー!

佐倉 さんのコメント...

こんばんは、久しぶりに投稿させて頂きます!
遅くなりましたが、24日はお疲れ様でした。
私も昼夜参加させて頂きまして、思いっ切りフルバーストを満喫させて頂きました。参加出来て、とても良かったです。
出演者・スタッフの皆様、岩崎さんも本当にお疲れ様でした。
そう言えば岩崎さんも会場に来ていらしたんだよな…と、家に着いてから思い出しました。分かる訳ないと思いつつ、探してみたかったんで(笑)

フルバースト、是非また開いて欲しいなぁと思いつつ、感謝の気持ちを書き込ませて頂きました!
あと1つ気になった事があったのですが、
朗読劇の俺たちに明日は無い、の時に
バックに出てきたキャラのイラストは、
どなたが描かれたものなのでしょうか?
前田さんでもないし、見た事のないイラストでしたので、少し気になりました。

VitaminX、まだまだ新しい動きもあって、こちらのブログも続くの事で、とても嬉しいです。
また新しい情報を楽しみにしています♪
それでは、失礼します。