2007年6月13日水曜日

トキメキフルバースト&キャラソン!





皆様ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎で御座います。
余りにも久々にblogを書きすぎて、筆がなまってしまいそうで怖い
今日この頃です。頑張らせて頂きます。
掲題にもありますが、後少しでVitaminXのイベント開催です。
3月末の発売からあっという間にここまで来ました。
この前打ち合わせの後、渋谷で字Rさんと過去の話を振り返って
いたのですが感動的な一言が……

字R「ほんと我が子の様に可愛いですわ」

我が子…確かに、そうです。我が子みたいなものですよねB6。

柄にもなく真面目に感動しそうになりました。

岩「ほんとですよね…なんか台風みたいでしたよね」
字R「私、ビーシックスが大好きです」

字R先生、涙が止まりません。ビーロクです。
Jな人達と混ざってはいけません。

暫くカプリッチョで忙しい中、グッズBlogの方もはじまったみたいで
何よりです。フルバーストのイベントグッズも、こちらの方も全面的に
協力させて頂きました。うちの乙女陣もほんと頑張ってくれました。

今回イベントのポスターを第二ボタンと一緒に販売するのですが、
このポスター、タルーヤさんはあたかも事前に考え抜かれてたかの
ように仰っていますが……実は違います!声を大にしていいたい!

そも妖精さんから「第二ボタンの交換をテーマにしたいです」という
ありがたいお言葉を頂きましたが、そも聖帝の制服にはボタンが
ありません。

岩「…字Rさんさすがに、これ無理じゃないですか?」
字R「そこをなんとか、宜しくお願い致します★」

宜しくお願いされても無理なものは無理だろう、と思ったのですが
そこは属性ナイト、切り替えしつつ前田君と相談した時に、
聖帝の中等部で白ランという設定がおりてきました。

まさにギリギリタイトロープ、こんなんでいいのかと思いつつも、
こうして今回この未曾有の危機を乗り越えたのです。

ちなみに僕は第二ボタンは無かったです。
ずっとブレザーでした。

そう、そんなこと誰も聞いてませんね。

イベントの方も本当大忙しです。
パンフレット、グッズ製作等々、それから台本の方
もそうです。僕はキャラソンの振り付けを考えるので必死です。
というのは冗談ですが、間に合うか微妙なのですが、ぜひぜひキャラ
ソンを聞き込んでもらって、皆様で盛り上がってほしいです。

イベントの朗読劇も今回面白いと思います。
B6が聖帝祭で「演劇」を行う、という設定もあったり。

これ最初の時にプロットを書いていたときにあれですよ、
岩「どんな演劇にしますかね?」
字「私普通のはもう飽き飽きしてます」


知ってます。ええ知ってますとも。

岩「いやいやビタXだし普通はないですよ」
字「私ロボットものがいいです」
えええええええええええええええええええええええ。

そんなこんなで台本も作りあげましたが、
ロボットがどこに生きてるのかはイベントを見てのお楽しみという
ことでお願い致します。

また先日、声優様達のマネージャー様が一同に集まってミーティング
させて頂きました。12名の人気声優様たちのMGR様たちがズラリ。
圧巻です。

で、そのときですがイベント会社様の方が取り仕切られていたのですが
最初の一言目で、

「それではビーシックスの翼役の鈴木さんから……」

うおおおおおおお!ビーロクでしょ!!と声を大にして叫びたかっ
たのですが、これはやはりPである妖精さんが方々で「ビーシックス」
と言ってるせいだ、と思って納得しました。


そんなテンションでVitaminXイベントも盛り上がってますので、
皆様も是非是非盛り上がって頂ければと思います。

イベントにこれない方も、まだまだビタXは続きますので、
一緒に盛り上がっていきましょう!

キャラソンもそろそろお手元に届く頃かと思いますので、
皆様のご感想等御待ちしております。


PS

24日は僕も前田君とイベント見に行きますので、
一緒に盛り上げられればなと思います!


彰さん>


コメントありがとうございます。
Ultraビタミンにキャラソンに楽しんでいただけた様で
何よりです。本当コメント頂けると開発者冥利につきます。
イベントが難しいということですが、VFBやキャラソンで
是非楽しんで頂ければと思います。VFBの装丁はかなり、
頑張ってカッコいい出来になってると思います。

それから二階堂先生の件ですが、24日付近に面白い
噂が聞けるかもしれませんよ。ムフフ。

ゆぐさんへ>
ゆぐさんお久しぶりです。告白覚えてます。
その節はありがとう御座いました。ウルトラで猫が逃げ回る
程にハッスルされるとは嬉しい限りです。Excitingの使い方
がかなりセクシーです。翼みたいでかっこいいです。

LOSTの方もゆぐさんの気持ちが晴れるような事件があった
みたいで何よりです。ちなみに僕が店員だとしたら、どうするのか?

岩「LOSTVitamin~甘くてHなビタミン剤~ですね」


岩「すみませんもう一度復唱させて下さい」


とこう自虐的に楽しむ、という高いレベルの切り返しを行います。                       伊達にHuneXに入社した後、最初の仕事が炎多留じゃないです。

では引き続き宜しくお願い致します。

4 件のコメント:

るうま さんのコメント...

こんにちは~。
毎回岩崎さんのハイテンションっぷりと、字Rさんとの掛け合いを、楽しく拝見させていただいております。
というか!!瞬とゴロちゃんの髪が短い!?と少し興奮してしまいました(笑
そして3人とも、かっこかわいいですね~!!
イベントには友達と参加させていただくのですが、グッズなどが発表されるたびに楽しみでしょうがないです!
岩崎さんと前田さんもいらっしゃるのですね。
コッソリお見かけできればなぁと思います。
それでは、イベント楽しみにしています!
お忙しいでしょうが、お身体にはお気をつけてくださいませ!

トモカ さんのコメント...

はじめまして、毎回こちらのブログを笑いいいっぱい夢いっぱいに楽しませてもらっています!
今回投稿させていただいたのは、待ちに待ったキャラソンがついに届いたからなんです♪
みんなカッコよすぎて惚れ直しちゃいました!!!(約1名は可愛すぎてキュンキュンポペラですねw)
私は清春が1番好きで最初ブルーディスクだけのつもりでいたんですが、瞬と瑞希の視聴を聞いたとき「あ、全部欲しい」と財布に相談もせず決めてしまいました;;
二ヶ月しか経ってないのになんか懐かしいな~。
イベントの方は仕事の都合上行けないのですが、グッズだけでも買いにいけるようなんとか時間を作りたいと思います!!
では、長くなりましたがお体には気をつけてこれからも頑張ってください。

さんのコメント...

 岩崎さんこんばんは。コメントへの返信ありがとうございましたm(_ _)mこのブログも込みで『VitaminX』という作品だと思うので、返信を頂くと自分も『VitaminX』の世界に参加してる気分になります。

 二階堂先生の面白い噂ですか?!何だろう…すごく楽しみです!24日付近…イベントか?!イベントでなにかしら起こるんですか?!明太子の国に住んでるのが嫌になります。地方でもイベントして下さい!でもステキな情報をありがとうございました。すごーく気になりますが、教えていただけて嬉しいです。期待しちゃいますよ?

 ポスターのゴロちゃんはセーラー服なんですね。ゴロちゃんなら振り付けばっちりで、おニャ○コのあの歌を歌ってくれそうだ…。うっかり中学時代のハジメにノックアウトされました。高校バージョンより好きかもしれません…。でも高校じゃないと二階堂先生がいませんしね。

 グッズが通販で販売され、DVDが一般販売されることを祈りつつ、この辺で失礼します。長文になってしまい申し訳ありません。
 
 ご多忙だと思いますが、どうぞご自愛下さいませ。

K さんのコメント...

初めまして、Kと申します。
本日キャラソンが届きました!
RED・BLUEディスク共に購入しました。

全員キャラそのものですごいです!
いい曲、というよりおもしろい曲、かなと思いました。
もちろんいい曲でもありますよ!
中でもゴロちゃんの曲が一番気にいりました。本編でも可愛かったのですが、歌となるとますます可愛い・・・!!
清春のマッチっぷりも感激です。
すごいマッチでした。
カラオケに入るといいなと思います~。

 
4人だけしかキャラソンが出ないのがとてももったいない気がします・・・!
先生や翼、一もあるといいなぁと思うのですが・・
翼たちはOP・EDを歌ってますが、キャラソンとはちょっと違うような気もするので・・。


もうすぐイベント開催ですが、チケットが取れず参加できないです;
グッズはチケットが無くても買えるようで大変ありがたいです・・!
朗読劇やイベント内容もおもしろそうなので、ライブDVDなど出して頂けないでしょうか・・・などと思っております・・。



お願いばかりで申し訳ありません。
LostVitaminの発売ももうすぐなので楽しみです!
それでは、長々と失礼致しました。