2007年7月18日水曜日

DS版主題歌進行中!!

皆様、ご無沙汰しておりますヒューネックスの岩崎でございます。
暫く振りのblogにお付き合い頂けますと幸いです。


よくよく考えなくても、発売後も定期的に書き続けさせて頂いて
ますが、皆様のご声援があればこそです。


現在、D3×HuneXでお届けするVitaminXDS版を絶頂調製作中です。
基本的には現在シナリオや主題歌等々を進めている最中です。
具体的にDS版がどんなものか、というのはこれから徐々に情報が
解禁されていくと思うので宜しくお願いします。

今回主題歌については「放課後エデン」を越える主題歌を!
という事で、Markさんとすやまさんと頑張っています。
とにかくエデンは素晴らしい曲だったのでこれを越えなければ
ならないですよね。高速ABC再びです。


現在はデモ曲が到着してMarkさんとああだこうだ!と話しつつ
内容を検討しています。


先日そんな感じで妖精さん(字Rさん)と打ち合わせさせて頂いたの
ですが、ここでも素晴らしい一言を頂きました。


岩「今回も翼と一のノリでいったほうがよいと思いますよ」
字R「私(わたくし)、最近EXI○Eが好きです」


初耳だー!それは初耳だー!

でもChooChooVitamin、とか、あ、なんだろう……結構いけますか?

チュッ!チュー!ビタミン吸い取れ~~(CHOO!!CHOO!!)

チューをKISSに例えたら結構Hな曲なりますね。
チュッ!!チューッ!!みたいな。だめですよね、そうですよね。
ChooChooTRAINみたいな曲になってたらごめんなさい。


というわけで、まだ更新しますので宜しくお願いします。


以下、コメント返信です。


彰さんへ>

コメント毎回ありがとうございます。
ええスカイラブハリケーンに反応して頂けるとはますますもって
世代が近いですね。ちなみにもうひとつネタがあって、駐車場
のほら、チェーンあるじゃないですか、ながーい。
あれ振り回してネビュラチェーン!!
とか、氷を含んで口から相手に吹き付けてカリツォ!!


とかやってましたが、いや幾らなんでもしたのカリツォはないですよね。
でも、当時は夢中でしたからやるものです。汚いカリツォです。
やられた方はたまらんですね。

しちりさんへ>
初めましてコメントありがとう御座います!
ナマがお好きということで、ありがとう御座います。
僕も大好きです、なりきったナマ演技。生キヨとか
最高でしたね。吉野さん愛してます。虐めてください。

すみません、ごめんなさい僕が悪かったです。


翼と一のキャラソン?実は……(以下略)
これからもチェキしてもらえると嬉しいです!

maiさんへ>
初コメントありがとうございます。宜しくお願いします。
うーん……キャラソンはなんらかの形で販売できるよう
になるかはD3さん次第です。


本当申し訳ないのですが、僕の方からも言付けておき
ますが、この点、秋に発売されるDVD等でも楽しんで
いただけると嬉しいです。


僕がカラオケで歌う、とかでよければ吉祥寺に来て頂け
ればいつでも歌います。正直、いまや吉祥寺ジャーマン
スープレックスの異名をとっていますので宜しくお願い致します。


なつみさんへ>
初コメントありがとうございます!
おお、すごい!上級者プレイですね、PS2もっていないのに
ビタX購入とは……かなりハイレベルです!


ハイレベルといえば、僕も実はハイレベルな技を持っています。
コメントをくれたなつみさんだけに秘密を教えます。
ファミコンの時ですが(古くてすみません)、初代マリオブラザーズ
を対戦してプレイしていたのですが、このゲーム相手を踏みあって邪魔
できるのですがエキサイトするとリアルで殴りあってました。


ちなみに、秘密の僕の必殺技は「必殺タイムストップ!」というもので、
ファミコンのスタートボタンを思いっきり連打して相手の行動を制限
するという、JOJOのディ○様のザ・ワールド真っ青の技です。


これをやると相手がスローモーションになって行動できないわけです。
負けそうになるとこのテクを多用してました。今考えると超汚い。

友達「お前ふざけんなよ」
友達「ずるすんなよ!!」
岩「技だよ!技!」
友達「技じゃないだろ!ずるすんなよ!」
岩「なんだよ、文句あるの?ゲームで喧嘩するの?」


という流れから取っ組み合いになるわけです。
どう見ても僕が悪いだろうと思います。
でもそんな高校生でした。


ご購入されてプレイされた感想を御聞かせ頂けると嬉しいです。
イベントは次もやりたいですよね~~~!
本当にこの前のイベントで僕は完全燃焼しましたけど、
皆さんの声を聞いているとメラメラしてきました。


僕のBlogを気に入って頂けているということで、
これまた嬉しく思います。これからも精一杯頑張りますので、
これからもHuneX共々、ポペラチェキお願いします。

6 件のコメント:

さく さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
DS版の製作も順調に進んでいるようで何よりです。曲に関してはどれもこれもクオリティ高かったのでそれを超えるものとなると大変ですが・・・頑張ってください。次はどんな曲が来るのか首を長くして待ってます。批評の準備も完璧です。あ、私の愛は「けなし愛」ですのでご心配なく。愛故にけなします。ええこれでもかとばかりに。まるで清春のような愛情表現です。
ちなみに我らが身内のビタミン族では瞬と瑞希がツートップです。手のかかりそうな子が好きらしいと己の好みを再認識した今日この頃です。意外です。

ところで私はフルコンプしてからは「期末テストのフルコンプ」を目指して日々奮闘しているのですが、ランダムとなるとなかなか全ての問題には遭遇しません。
ですが先日、この問題に遭遇して一瞬思考が停止しました。外国語試験の1問。
「私の年収は4万ドルですって意味で~」
4万ドルかぁ、意外と高収入~、などと思っていた次の瞬間、聞こえてきた阪口さんの声。
『I ほにゃらら 40 million dollars a year.』

・・・・・・・!!!?

40million・・・え、よんせんまんどる!?;;
4万って「40thousand」だよね・・・え、聞き間違い?まさかそんな!;;
・・・結果答え間違えました・・・阪口さんが憎らしくなった一瞬です・・・その後同じ問題には遭遇していません。
・・・・・・このやりきれなさはどこへぶつければいいんでしょうか・・・切ない・・・orz

なつみ さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!
とうとうPS2買いましたーーーー!!わーい!!いきなり買ってきたので家族があ然としてました

「あんた・・・ソフトはどうするの」
「なんのゲームがしたいの」
「「そもそもなぜ今更PS2を?」

ママン、兄ちゃん・・・わたし言えないよ・・・乙女ゲをするため だ け に買っただなんて・・・☆


そんなわけでただいまビタミン真っ盛り!です!!ほんっとーーーーに楽しいです人生って最高!!!今までの乙女ゲとは全然違いますよね、だってブチャイク!とか言われるんですもん!!爆笑!!!!!!

もう生活の中心がビタミンになってます。バイト中も脳内はビタミン。大学の講義中も(以下略
昨日も朝方5時までやってママンにどやされました。めげません。


今ナナをやってるんですが、本当に愛しすぎます・・・!お馬鹿っていとしい・・・笑
私は翼が一番好きなので、おいしいものは最後戦法な感じでナナを選んだのですが・・・・・・プレイしはじめたらまんまとナナが1位の座に。笑
最終的にはみんな同率1位になるんだろうなあ笑笑

もともと全キャラ大好きですが、プレイすると更に大好きになりますね。

はやく攻略したいです、なかなか難しいですが・・・!試験問題も難しいですが・・・!ビタミンはかなりやりこめるゲームですね!隠れたコンテンツがかなりありそうでどきどき

あと思ったのが、ビタミンって全てがもんのすごいオシャレですよね!!絵柄とか映像がすごくかっこよくて感動しました!!!OP毎回見入っちゃいます


DS版もとても楽しみにしていますー!
大好きなT6のキャラソンも、どうなるのかいろんな意味でドキドキしながら待ってます笑


では、長々と失礼しました;;
返信とっても嬉しかったです!!岩崎さんの高校時代にものすごく興味が沸きました笑
さぞや多くの伝説があるのでしょう・・・?笑

ではでは!これからもお体に気をつけて頑張ってください!

桜花 さんのコメント...

どうも!お久しぶりです!
私的なことですが、人生の山場を迎えていたため、コメント投稿できない日々が続いていました。
そんな中でも制作日記だけはチェキしていたわけですが。
先日ようやくその山場を登り終えてきました。その間にかなり乗っかりたい話題がたくさん出ていたので、とにかくたまりにたまった想いを~!と思い立ち。

ドラマCDは二つとも取得していたものの封印していました。(まさに目の前のにんじんを見つめる馬状態でした。笑)
昨日「ウルトラ」をようやく聞かせていただきました。
部屋で一人で大笑い。
家の方にとっては、もう日常なので誰もつっこんでやくれません。

正次郎先生の「切りましょう。」最高です。
B6もほんと素敵でした!
とりあえず約一名かなりおいしい役どころで、あの公式設定はたまらなかったです。だからそのポジションなんですね。
大笑いしました。節々でB6にときめきつつ。
「ロスト」はまだ聞いていないのでこれから聞きたいと思ってます。

「ウルトラ2」はもちろん購入予定です!楽しみです!!秋には「ラブビタ」。そしてT6のキャラソンも待ち構えていますね♪
何気にお気に入りのショウせんせが、どんなふうに歌うのかドキドキです。

そして!イベントお疲れ様でした。心底行きたかったですが、地方組なのでDVDに期待です☆
もちろんDVDのボーナストラックとして「字Rさん×岩崎さん ビタx対談」とか企画済みだと信じてやみません。
それか、ビリーにあやかって「高速abc」振り付け指導トラックとかどうでしょう?

今はDSビタxの制作に忙しい日々でしょうか?それとも・・・
D3×HuneXのコンボにやられまくりな自分が恐ろしいです。
なんにしても、これからもお体に気をつけて頑張ってください!

ドラマCDもキャラソン(翼と一も含め)も、そしてDSビタxも、これからのビタxの展開を常に楽しみにしています。

長文で失礼いたしました。

fuji さんのコメント...

初の書き込みをさせていただきます!

VitaminXハマりました(>_<) 表紙の絵柄が違うと言うだけで限定版の他に通常版も、もう一つ買ってしまった今日この頃です...。なんとDS版も出るそうで、家族が脳トレの為に買ったDSを確実に独占してしまいそうです!!
 VitaminXの面白さを伝えるべく、友人にもソフトを貸し出してプレイしてもらったのですが、バッチリ好きになってくれました。彼女はB6では瑞希、T6では太郎さんがお気に入りのようです(ちなみに私はB6では清春〔エンディングが凄かった...〕T6では正輝センセ〔イジメ甲斐があるから!〕です)

そんな彼女から、先日衝撃の告白がありました。翼の話をしていた時「永田も攻略出来ればいいのにな~」と言い合って、サブキャラの話題になり、誰なら攻略したいしたくないと話していると、ふと彼女が


『実は私、山田シェフが一番好き...』


えええええッ!!???そうだったの!!??

ビックリです。なんと、B6よりもT6よりも山田シェフが好きだそうです。どうも全部がツボにハマるようです..確かに印象深い人でしたけど....。もしも攻略できるようになったら真っ先に攻略したいそうです。もし攻略キャラが増えるのであれば、彼女の為にも是非!山田を攻略させてあげて下さい<(_ _)> 翼の父も攻略出来たらいいですよね「新しいお母さんだ」とか紹介されてみたいです。個人的に。

長々と書いてしまいましたが、どれだけ語っても語りつくせない所がまたVitaminXの凄い所だと思います!グッズも勿論購入しますし、DS版も楽しみに待ってます!!

お体にお気をつけて、皆様頑張って下さい!

神保 さんのコメント...

DS版、好調に制作中とのこと、心の底より期待してます。

ところで、立ち絵の変更は有るのでしょうか?

限定版をジャケ買い(パケ買い?)した身としては、都内リゾートの場面で
一ちゃんとキヨ、タンクトップ脱いでくれないかな、
とか、
もちょっとフェロモン出してくれてもいいのにな、
などと思うのですが、

一番の願いは、瞬の後姿のお尻のラインの改善、です。
あの年頃だけの!お尻の!ライン!
描いて下さい~~~!(TOT)

さんのコメント...

 岩崎さんこんにちは。
 ホント、毎回きてすみません!
 
 DS版は、歌もモーレツに楽しみですが、タッチペンでナニが出来るのか楽しみです。ツッコミする場所とか?清春あたりの頭を小突いてみたいです。二階堂先生の出番が増えるといいなぁとか思ってみたり…。

 ネビュラチェーン…駐車場で…。
 私もやってました…。
 アレは一度はやってみたくなりますよ!ね?(一度しかやらなかったかと言われると困りますが…)
 
 今回は、ネビュラチェーンにコメントせずにはいられませんでした!なんか、ビタミンとは、違うとこに胸をわしづかみされてる気がします…アレ?

 CDも予約したし、グッズも入金したし、あとは、DSの情報が世に出ることを心待ちにして2007年下半期を乗り切ります。

 暑くなりましたが、お身体に気をつけて下さい。