2007年7月1日日曜日

イベントの余韻

皆様こんにちは、ヒューネックスの岩崎です。

イベントから1週間経過しましたが、中々イベントの余韻が収ま
らない今日この頃です。

僕は乙女ゲームのイベントに御邪魔したことがないので、
今回が初体験です。シナリオや演出含めて一緒に作り上げて
きて、それがひとつの形になったのを見るのはやっぱり嬉しい
ですよね。

前田君とも話していたのですが声優さんのファンの方々も勿論
沢山いらっしゃったと思うのですが、会場全体がビタX好き~~!!
というパワーに溢れてて、こう元気すっごい貰いました。

OPの放課後エデンからオールスタンディングは圧巻というか、
キャラソンのLIVEも僕もマークさんもノリノリで応援してました。
マークさんは「ゾッコーンッ!!」とか叫んでるし。

てかとなりでいきなり叫びだすから仰天しましたよ。
でも僕的には生マーク叫びを見れて感動しました。

というか清春の青春ダイナマイトの「ゾッコーン!!」とか、ジャーマン
の間奏部分の野太い「ゴロちゃん!」とかの声はマークさんだったり
しますので皆さん何卒宜しくお願いします。

ちなみにゲームサイトさんの速報見たら、九影役の三宅さんの
ビリーがやたら載ってて……まあ今が旬だしと納得しました。

本当発売から最速でDS化も決まり、T6キャラCDも!
イベントのDVD化も決まってこれからも引き続き盛り上がって
くれると嬉しいです。

そしていよいよ本格的にVitaminXDSに向けて、
HuneX乙女陣もポペラ動きはじめました。

またこちらのblogで報告させて頂ければと思いますので、
引き続き宜しくお願い致します。

以下、コメントの返信です。

ほたるさん>

コメントありがとうございます。
昼夜の参加ありがとうございました!
色々とコメントを頂けて、イベントにも参加されて
作品を愛してくださって本当ありがとうございます。

今年はVitaminXのイベントだったので、
会場全体の一体感が凄かったですよね。

次回がありましたら、宜しくお願いします!

彰さん>

コメントありがとうございます!
僕も何か彰さんと文通してるような気になってきました。
文通といえば僕は小学校の時にはじめて女の子と交換
日記をしたのですが、当時ファミコンとミニ四駆とビックリ
マンチョコとキャプテン翼にはまっていたので、交換日記
といっても僕の個人的なプレイ記録とかです。

ファミコンの攻略方法とか書いてた気がします。
数日続いたのですが、今思い出してもひどい一方的
な日記だったと思います。

ちなみにキャプ翼ネタでツインシュートという技がある
のですが、これを実戦して相手に怪我を記憶があります。

ボールを同時に蹴るとボールが分身して飛んでいく

という魔のシュートです。

「いっせ~~の、せっ!」

でボールを一緒に蹴ろうとしたのですが当然一緒に蹴れるわけ
なく、相手の足を思いっきり蹴り飛ばして相手が「ウッ」という鈍い
声と共に崩れ落ちただけでした。

今考えるとできるわけがない。
スカイラブハリケーン
とかも試した記憶がありますが、すみません危険すぎて書けません。

ゆかりさん>

はじめましてコメントありがとうございます!
愛知からイベントにご参加ということで、本当お疲れ様でした。
楽しんで頂けたみたいで、本当嬉しく思います。

吉野さんのM字開脚は夜の部だったような?
うちの社長のM字開脚なら多分幾らでもやってくれると思うので、
宜しければ今度吉祥寺まで遊びにきて下さい。

本当イベント参加ありがとうございました!

kiraさん>

はじめまして!コメントありがとうございます。
確かに岸尾さんはすごかったですよね。
あれは本当岸尾さんしか出来ないパフォーマンスだった
と思います。

悟郎は本当に難産だったキャラだったので、
岸尾さんも思い入れ一際だったと思います。
ただ僕は本編中に岸尾さんが何度カメハ○波を撃
つんだろうと心配ひとしきりでした。戦闘能力上げすぎです。

これからも宜しくお願いします!


るうまさん>

コメントありがとうございます!
確かに吉野さんはまんまキヨでしたよね。
いや~~あれはすごい。ルックス含めてまんまキヨそっくりです。
前田君やうちの乙女陣もびっくりしてました。

アモーレは本当瑞希役の菅沼さんがすごかったですよね。
すごい練習熱心な方なので、本当盛り上がりました。
手拍子は会場で僕も叩いてました。
ドラマパートは面白かったとのことで嬉しく思います!

乙女のイベントを見た事がなかったのですが、
とにかくビタXらしいイベントにしたいとの一心で頑張らせて
頂きました。これからも引き続き宜しくお願いします!

トゲさん>

初めての書き込みありがとうござます。
イベント楽しんで頂いたみたいで本当に嬉しいです。
色々とご意見ありがとう御座いました。
VitaminXは本当に色々な奇蹟が重なって、制作陣や
声優さんたちがノリにノッて作った作品だと思います。

使い捨て、という部分についてはとても勉強になりました。
僕達、クリエーターもそれは常々思っている部分です。
魂を込めて作り出したキャラ達ですからもの凄く愛しています。

みんなの手に渡った後、広がる世界を見るのもすごく
楽しいしいろいろ語って盛り上がりたい。

これからもぜひぜひトゲ様はじめ、応援してくださる皆様
の愛に恥じない作品作りを頑張らせて頂きます。

紅さん>

コメントありがとうございました。
またイベントの参加ありがとうございました!

キャラソンも覚えて来て頂いて、楽しんで頂けたみたいで
何よりです。グッズについては申し訳ない御座いません。
今、グッズblogの方でタルーヤさんが頑張ってるみたいなので
もう暫くお持ちください。

ぐだぐだのコントは僕が書せて頂いた脚本があります。
が、当日は本人達がだいぶ好き勝手やってました!

高速ABCネタ受けてよかったです!小野さんと鈴木さんの
テンションが本当よかったからですよね。

ライブについては同感です!
全てはあの曲がはじまりですよね。
マイクの音についてはご意見として承りました。
来年のイベントに反映させて頂ければと思います。
来年はDMSも参加してますかね?色々重なりそう
なのでピンということはなさそうです。

恋華の新作やラストエスコート2だったり。
硝子の森とかダメでしょうか。
知らないですよね、そうですよね。

僕もHuneXに入るまで知りませんで(以下略)

佐倉さんへ>

お久しぶりです、コメントありがとう御座います!
僕も当日会場に御邪魔させて頂きました。

リハ~最後まで居ましたが、やはり当日は声優さん
や現場の方々が主役!僕の仕事は、
お弁当を配布したり、お茶汲みしたりとかです。

朝、会場に訪れた時に正面入り口から字Rさんに
呼び出されて入ったのですが、階段に皆様が座られて
いまかいまかと待っていたのが印象的でした。

女子高に紛れ込んだ男子生徒の気分です。

正直皆様にポペラー!!とか叫びたかったのですが、
叫ぶとあらゆる意味で危険なのでやめました。

俺たちに明日はない、のイラストは誰か?という質問
なのですがD3さんに聞いてみます。

パンフレット等のゴロちゃん文字やイラストは、うちの
乙女チームのプリンセスが描いてます。
ああ、すみません、いけない、ゴロちゃんが描いてます。
あれはゴロちゃんが描いたものです。
うちの乙女が描いてるなんてとんでもない。

Shit!おい永田!

おお、便利ですね。こう言うときに永田呼べばい
いんですね。なんだか僕も永田が欲しくなってきました。

blog共々、VitaminXを引き続き宜しくお願いします。

5 件のコメント:

さんのコメント...

 岩崎さん、こんばんは。
 1回ぐらいコメント、スルーしてみようかと考えていたのですが、スカイラブハリケーンに反応してしまいました!!!

 アレを本当にするとは…尊敬です。見たかった…私もキャプテン翼が大好きで、日向小次郎が大好物で、海に行ったときにビーチボールを海に向かって『タイガーショット!!!』とか言って蹴っ飛ばした記憶があります。その後拾いに行くあのむなしさ…。
 
 ビックリマンチョコやミニ四駆なども流行ってましたよね~ミニ四駆はさすがに持ってませんでしたが…。

 VitaminXに全然関係ない話に反応してしまいすみません…キャラソンを聞きなおしてマークさんの合いの手を確認しようと思います。

 これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。 

しちり さんのコメント...

はじめまして。こんにちは。

フルバースト滅茶苦茶楽しませていただきました。声優さんたちの役になりきった演技!!ナマ歌!!

あの日のことは忘れません!!

DVDの発売もうれしいお知らせでしたし、T6のキャラソンも楽しみです。
DSでも彼らに会えると思うとうれしいです。

放課後とshooting。瞬、清春、悟郎、瑞希のキャラソンを毎日延々と聞いているのですが、やっぱり翼と一のソロのキャラソンも聞きたいです!!

キャラソンとファンブック、パンフを眺めてはまだまだ私の頭の中の90%位をしめているvitaminX!!これからの展開にも期待しちゃいます。

ではでは、失礼いたします。

mai さんのコメント...

こんにちは。
初めてのコメントになります。

私は7月の3日にVitaminXの存在を知りました。

ゲームの方はもう購入するのですが、視聴してキャラソンの『RED DISK』も、とっても購入したくなって、よく説明を見ると6月30日までじゃないですか!!

ショックでした・・・。
もう1回別なCDに収録されたりするのでしょうか?

では、失礼いたしました。
VitaminX大好きです!!

なつみ さんのコメント...

岩崎さん初めまして、こんばんは!
友達の家でプレイして以来、ビタミンにハマリまくりです。口ずさむ歌がナチュラルに放課後エデンです。

そんな私もようやくビタミンを購入いたしました!!!!!!!
PS2、持 っ て な い のに!(ニコッ!)

我が家はゲーム機が一切無い家庭なのですが、どおおおおおしてもビタミンがやりたくてやりたくて、PS2より先に買ってしまいました。
で、今、目の前に餌があるのに食えない犬みたいな心境ですが、3日以内にはPS2も入手してビタ中(ビタミン中毒)になります♪

あと、質問なのですが・・・
イベントはまた行う予定はありますでしょうか!!?
ビタミンを知ったのがつい最近なので、今回のイベントには行けませんでした
イベントに行かれた方のブログやレポを見ては、床の上でジタジタしております

もし次があるのなら、何が何でも行きます!次があることを本当に本当に心から願っています!!


これからも応援しています
VitaminXも岩崎さんのブログも大好きです

それでは、失礼いたします。

神保 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。